しばらくの間、城崎温泉の外湯は利用できませんのでご注意下さい

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

当館から車で30分。香住へお越しのお客様は、お帰りの際、城崎温泉へお立ち寄りの方は多いと思います。

城崎温泉といえば外湯巡り。立ち寄り湯として旅行の道中気軽に入浴ができます。


城崎温泉外湯の一つ「一の湯」

そんな城崎温泉ですが、旅館組合加盟の70の宿が全て4月27日から5月31日までの休業を決められました。

また、それと同時に、全外湯の利用が市民以外行えなくなります。


全外湯の入浴規制について

新型コロナウィルス感染症防止のため、2020年4月27日(月)から当面の間、城崎温泉の全ての外湯は豊岡市民に限り入浴が可能となります。

豊岡市外からお越しになられたお客様は外湯に入浴できません。

お客様には大変ご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。

当館も休館中ですが、城崎温泉は5月31日までの休館を決められました。当館は5月16日以降はまだ未定です。仮に5月16日?31日に但馬方面にお越しいただいても、城崎温泉の外湯はご利用いただけない旨、ご了承下さい。

なお、当館の5月16日から31日までの休館にするか否かは緊急事態宣言の延長か解除かの判断を参考に、政府からの発表があった頃に決めさせていただきます。

よろしくお願いします。

 

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました