2020年、今年のゴールデンウイークは外出自粛です!

ご挨拶・ご報告

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

去年の今頃は、「10連休だ!」と言っていたのが遠い過去のようですね。今年も大型連休となった方も多いかもしれませんが、旅行や外出をすることができなくなりました。

首相官邸のLINE公式より以下の画像、皆さんも届きませんでしたか?

今年のゴールデンウイークは外出を控えましょう!

1)の帰省・旅行を控える!

というのは私たち観光業にとってはとても辛い通達です。ただ、命を守る行動である感染防止が第一優先という判断から下されたことですので、当館のスタンスとしては遵守したいと思います。緊急事態宣言が出て以降6週間は

「自分が陽性であると思って行動すること」

という考え方も私は支持しており、5月中旬、もしくは5月末までは自粛すべきであると思い、休館の判断を下しています。

今後は緊急事態宣言が解除されれば、安全管理を強化し、条件をつけて営業を再開。延長された場合はその期間にしたがって行くつもりです。

国の方針、決定には遵守した上でできる範囲の営業を行う

を原則として当館は営業か休館かを判断します。「自粛だから強制力はない」とは思っていません。当館をご検討いただいているお客様は、この価値基準を知っておいていただけたらと思います。よろしくお願いします。

***************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました