令和3年7月12日以降兵庫県のまん延防止等重点措置が解除になるに当たり、当館の考え方

兵庫県まん防解除! ご挨拶・ご報告
兵庫県まん防解除!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日一昨日とたくさんの雨が降りました。我が香美町は、大雨警報が出たりもしましたが、幸い海沿いでは土砂災害等の心配もなく今日に至りました。

昨日の16時前頃の様子↓↓↓

今回のまとまった雨が、梅雨明け間近であることを知らせてくれるのであればありがたいと思います。

さて、そんな中、兵庫県は7月11日まで出ているまん延防止等重点措置が解除になると発表されました。

 

緊急事態宣言の延長・・・東京都・沖縄県

まん延防止等重点措置の延長・・・埼玉県・千葉県・神奈川県・大阪府

まん延防止等重点措置の解除・・・北海道・愛知県・京都府・兵庫県・福岡県

となります!!

兵庫県まん防解除!

兵庫県まん防解除!

とはいえ、「兵庫県は解除で良かったね!」と一概に喜ぶことはできません。まだ大阪府は8月22日まで延長されるわけですから。すぐお隣の県ですし、当館も大阪府からはたくさんのお客様にお越しいただいております。

勿論、大阪府民だからといって宿泊をお断りするようなことはございません。

但し、どちらからお越しのお客様であっても安心してご宿泊いただけるよう、感染防止対策を緩める時期ではないとは考えています。

実際、解除された兵庫県でも段階的に緩めていく方針のようです。

酒類の提供時間や営業時間は、ほとんどの地域で現行より30分だけ延ばす。土日祝日の酒類提供は県内全域で解禁する。期間は今月末まで。

飲食店は段階的に緩和していく模様です。宿泊施設は直接関係ありませんが、当館も現在の1日3組限定を今月いっぱいは継続、8月は1日4組を可能としますが、1組様の人数が多い場合は3組にとどめ、密を避けたいと思います。

ワクチンの普及も進んでいますし、秋からは人数・組数制限を行わなくても良いことを期待したいです。

取り急ぎ、まん延防止等重点措置が解除になっても、当館では安心安全を確保するための密を避ける感染防止対策を実施した上で、営業を行っていきます。

この夏も引き続きよろしくお願いします。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました