2年おきに更新!香美町香住観光協会の令和3年夏ポスターが登場!!

香住観光協会夏のポスター令和3年度版 まちの話
香住観光協会夏のポスター令和3年度版

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今シーズンの香住の夏ポスターが新しく配布されましたので、早速7月より館内に掲示しました。

今年は今子浦街道から見られる白石島や香住東港の風景です。

香住観光協会夏のポスター令和3年度版

香住観光協会夏のポスター令和3年度版

中央に写っている船は海上保安庁の船かな?少し前ならば、遊覧船でしたね。

さて、この風景、少し高台から撮影されています。

ゆうなぎの丘について

撮影場所であるゆうなぎの丘について解説文が

ゆうなぎの丘とは、ファミリーイン今子浦のすぐ近くにある丘のことです。


ゆうなぎの丘入り口

ここからの夕陽は最高なのです。以前私が撮影した写真がこちら
↓↓↓


ゆうなぎの丘から見た夕陽

ポスターは日中のものですが、こちらからの風景が有名なのは夕陽、もしくは夜の漁火の様子です。

活イカと漁火の写真

活イカや漁火の写真もポスター右下に掲載

リアス海岸ならでは、ちょうど西を向いている今子浦海岸だからこその夕日の美しさです。

さて、香住観光協会の夏のポスター。前回は佐津海水浴場でした。


2019年香住夏ポスター

ポスターは2年おきに更新されます。先日、夏の海開き会場が毎年順番で海水浴場を変えているというお話をしましたが、このポスターも同様です。横に長?い香住の海は2年ごとの更新で、東から西へとスポットが更新されます。

前回は”佐津”、今回は”今子浦””香住東港”でした。次回はどこだろう、なんて2年後を楽しみにしてみるのも面白いです。

いずれにせよ、夏のポスターが今年も配布されたということは、海水浴シーズン、しっかり観光地として頑張ります宣言でもあります。海水浴場の開設は7月17日からとなります。海水浴を計画中の方はぜひ香住の海をご検討下さいね♪

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

 

タイトルとURLをコピーしました