令和2年の佐津海水浴場での海開き、新聞・TVに取り上げていただきました!

オススメの観光スポット

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

昨日、佐津海水浴場において開催した香住の海水浴場の海開きのご報告をさせていただきました。

昨日、香住海岸内の海水浴場の安全祈願ご神事を佐津海水浴場にて行いました

その中でもお話ししましたが、たくさんのマスコミの皆さんの取材が。


主に新聞社さんが中心

兵庫県内で今年海水浴場開設は43分の19と半分以下。そんな中での海開きご神事ということで(兵庫県ではトップバッターだったのかな?)、注目していただいたようです。

実際にニュース・記事にしていただいた内容をシェアしておきたいと思います。

香美・佐津海水浴場で海開き 安全と観光復興願う(神戸新聞)

民宿・旅館32軒が加盟する「さづ海岸観光組合」の永田伸也組合長(48)は「宿泊予約を制限するなど、観光客との距離感を考えながら、温かい心で迎えられるシーズンにしたい」と話していた。

ということで、当館も所属する組合からのコメントも掲載していただきました!

更に、兵庫県の地元放送局「サンテレビ」ではニュースにもしていただき、You Tubeにてアーカイブもしていただいております。

夏っぽい青空のもと、ではなくどちらかというと梅雨空ですが(笑)。あ、でもこれ、参加していた私たちは、曇り空で過ごしやすく、マスクをしていてもストレスにならず。かといって雨も降っていなくて、ちょうど良い気候でした。

海水浴本番は7月18日から。梅雨明け前後に合わせてとなります。まずは、ニュースで海開き間近の雰囲気を感じていただけると嬉しいです!

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました