昨日、香住海岸内の海水浴場の安全祈願ご神事を佐津海水浴場にて行いました

オススメの観光スポット

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

毎年、イベントとして7月1日に開催していた香住の海水浴場のご神事ですが、令和2年の今年は安全祈願のみ佐津海水浴場で行いました。


安全祈願のご神事のみ実施

今年はコロナの影響により、兵庫県内で海開きするのは昨夏の43カ所から19カ所に激減。

海水浴場の開設、見送り相次ぐ 兵庫の海開きは昨夏の半分以下(神戸新聞)

香美町(香住区)の海水浴場は5つあるうちの3つの海水浴場が今年開設します。(2つは休業)

そんな中、ご神事の当番は今年、我が地元佐津海水浴場でした。


安全祈願です!

700mもある穴場の海水浴場です。


三密はしっかり避けられるかと思います

コロナよりもやはり海の安全祈願の方が心配です。今年も事故なく多くの方が海水浴を楽しんでいただけますように。

海開きご神事は本日行いましたが、監視所当番がつくのは7月18日(土)からとなります。ぜひこの日からお越し下さいませ。

ちなみに・・・

ご神事のみとはいえ海開き行事をさせていただいたからでしょうか。マスコミの方にもたくさん取材していただきました!


今朝の新聞に
たくさん掲載されているかと思います!

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました