お盆の3日間、佐津海水浴場は混みますか?

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

本日8月13日、お盆休みスタートです。今年は15日が土曜日なので、13日から16日までの3泊4日がお盆休みのピークシーズンと言えます。

昨日も一昨日もお問い合わせをいただきました。

このお盆休み、佐津海水浴場は混んでいますか?

「混んでいる」の定義が難しいところです。海辺にテントやシートがはれないほど、なのか。駐車場がいっぱいになるほど、なのか。


8月11日お昼の様子

上記の写真ですと、5m置きぐらいにテントが張られていて、いい感じのソーシャルディスタンスです。あまり混んでいないと言えるかもしれません。

ただ、山の日3連休とお盆4連休の合間だった11、12日。13日以降はこれよりも混むことが予想されます。

ちなみに3連休真ん中の日、8月9日は10時頃には駐車場が満杯、臨時駐車場も午後からいっぱいになったようです。

そのレベルまでお客様がいらした場合でも、700mの佐津海水浴場がテントが張れないほど、となることはなかなかありません。

もちろん、人が多いので、トイレとかお店は密になりやすいかもしれませんけどね。


海は今週いっぱい穏やかなことを期待

何れにせよ今週いっぱい、お天気の大崩れはなさそうなので、海が荒れることはなさそうです。なので、お盆休み期間中お客様が多くなりそうなことは間違いなさそうです。

「混みますか?」

と聞かれたら、

「この夏一番の混み具合になると思います」

とお答えすることになりそうです。

3密対策はしっかり頭に入れてお越しいただくことをお勧めします。

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします