【保存版】大阪・京都・神戸・姫路から城崎温泉、香住への交通手段まとめ

交通事情

昨日は朝から快晴!!

快晴11月22日の朝!!良いお天気でした♪

と思っていたら夕方から下り坂に。今日はせっかくの祝日ですが、1日ぐずついたお天気の1日になりそうです。

あ、1点だけお知らせ。本日日帰り昼食は満室となっております。
12月の土日も日帰り昼食は満室となりました。ご希望の方はキャンセル待ちとなりますのでご了承ください。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

さて、ここのところ当地までの交通手段について書いてきました。車、バス、列車、、、あと飛行機という手もあります。

コウノトリ但馬空港コウノトリ但馬空港

11月のフライト時刻↓↓↓但馬空港フライト時刻伊丹空港行き、午前と夕方2往復便あります
羽田への乗り継ぎがとても便利です!!

ちなみにコウノトリ但馬空港からは豊岡駅へのバスが出ています。あるいはレンタカーを借りることも可能です。

そうそう。豊岡駅までJRで来て、但馬内をレンタカーで、という方法もありますね。(そんな方はあまりいないかな?)

ではここ数日の交通事情、今日はまとめていきますね。

カニ旅行(香住・城崎温泉)への交通手段 ☆冬の積雪シーズンに向けて~”NAVERまとめ”ならぬ”GAKUまとめ”

さて、交通手段ごとにまとめますね。

自動車でお越しの方へ

ザクッとどれぐらい時間がかかるかはこちら↓↓↓
大阪・京都・神戸・姫路から城崎温泉、香住、佐津って何時間ぐらいで行けるの?(自動車編)

自宅からの場合はグーグルマップを活用すると便利です!!

冬の運転に関する注意点は以下をご参照ください。

アイスバーンの運転の仕方【雪道運転の経験が少ない方へ】

雪道運転は降雪より凍結に注意!凍結運転リスクを避ける3つの方法

一般的な車でもっとも多い「FF車」で雪道運転する際に注意すること

大雪の際には暖機運転をしたほうが良いと思う私なりの理由

雪道運転の仕方(続「冬に香住・城崎温泉方面へお越しの方へ」)

雪道運転では1時間早めの旅計画を!

結構、雪道運転に関して書いていましたf^^;
雪道運転の経験が少ない方はぜひご一読の上お越しくださいね。

列車でお越しの方へ

特急に関しての詳しい情報はこちら↓↓↓
京阪神から香住、佐津は列車で何時間ぐらい?(城崎温泉駅から佐津駅は2駅!)

大阪・京都から城崎温泉駅行き特急は、福知山駅乗り継ぎ便を含めれば1時間に1本ペースであります。
↓↓↓
JR福知山駅で特急こうのとりや特急きのさきの乗り継ぎが意外と苦にならなかった件

そうそう。単線無人駅の多い山陰本線です。乗り過ごしのない様、こちらもぜひ読んでおいていただきたいです。
↓↓↓
JR佐津駅まで列車(電車)でお越しのお客様へ

・乗降口のドアが手動開閉であるということ。

普通列車のドア開閉ボタン降りる際のドア開閉ボタンは
自分で押します!

・一番前の車両の一番前のドアしかあかないということ

油断して二両目に乗っていたら降りられない場合もあります!!

ご注意くださいね。

バスでお越しの方へ

12月~3月上旬までですが、大阪(梅田・天王寺)からかにバス香住号が運行します。かどやのすぐ近くで乗降しますのでとても便利です!

大阪からなら香住・佐津へは直行バス「かにバス香住号」があります!(バス編)

城崎温泉行であれば、神戸や姫路からもあります。

大阪・神戸三ノ宮・姫路から城崎温泉までバス、そこから香住・佐津へは列車という選択肢

城崎温泉駅からかどや最寄りの佐津駅は2駅20分ととても便利です。

京阪神から香住、佐津は列車で何時間ぐらい?(城崎温泉駅から佐津駅は2駅!)

以上、自動車、列車、バスそれぞれの交通事情をまとめてみました。この冬のカニ旅行の交通手段、まだお決めでない方はぜひ参考にしてみてください。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
タグ付ゆで柴山ガニ♪
タグ付ゆで柴山ガニかにみそたっぷりです(^Q^)

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました