松葉ガニ(ズワイガニ)と香住ガニ(紅ズワイガニ)を食べ比べてみるって企画いかがですか?

陶板焼きでカニ食べ比べ かどやのこと
陶板焼きでズワイとべにズワイのカニ食べ比べ

おはようございます民宿美味し宿かどやのガクです。

2020年民宿かどやはこの夏で50周年を迎えました。海水浴の民宿として、磯料理をメインにオープンしましたが、近年はカニの町「香住」を背景に、松葉ガニと香住ガニが秋から春のおもてなし料理となっています。


香住ガニがあるおかげで冬以外にも
カニ料理をお召し上がりいただけます♪

カニに詳しい香住の宿だから。50年も営んできた宿だからできること。この夏、2種類のカニを食べ比べるプランを今シーズンのみ特別に企画しました。この機会にカニの美味しさをより一層ご理解いただけたらとお思います。

もちろん、夏ですから冷凍ガニとなります。

近年の冷凍技術は非常に高度になっていて、鮮度も抜群、しかもカニをはじめとする甲殻類は一度凍結すると甘みが強くなる特徴があります。

その甘みを十二分に感じる方法。それが蒸しと焼きのどちらの特徴もある調理方法である陶板焼きです。


わかりますか?
上が松葉ガニ、下が香住ガニです

なぜ、かどや名物炭火焼ではなく、陶板焼きなのか?炭火焼のような直焼きではなく、蓋をしての蒸し焼きである陶板焼きの方が、カニ自体の味の違いが最もわかるからです。

食べ比べるのであれば、この食べ方が味の違いを最も確認していただけます。

プランはこちらになります。

夏P【かどや50周年】香住で本ズワイ&紅ズワイガニ食べ比べ♪海鮮舟盛&のどぐろ付特別記念プラン

夏にカニプランをお出しするのは当館としても初めてです。もちろん、舟盛(お魚の種類はその時の水揚げ状況で「おまかせ」になります)やのどぐろもつきます。

50周年ということで、今年だけ、旬ではなくカニの食べ比べを楽しいでいただきたいという意図です。当館のお馴染みさん、カニ大好き香住ファンの皆さん、ぜひ今回のプラン、お愉しみください。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました