炎天下、若人は走る!~香住高校にて

日々の暮らし

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


一昨日、講師のお仕事で香住高校に行ってきました!


香住高等学校
快晴、猛暑の日の香住高校です


講師、と言っても今回はダイビングのプール講習。


13名の生徒たちのプールでの
ダイビングスキルトレーニングです。


香住高校のプール
香住高校のプール


炎天下の中でしたが、
水に使っての授業でしたので快適でした☆


炎天下、と言えばグランドでは
陸上部、サッカー部、野球部が練習をしていました。


30度オーバーの中、野球部以外は帽子もかぶらず。


大変そうです(>_<)

そんな中でも私達の時代との違いは


部活の給水器
今の時代は部活中に水を飲んでも良いのですね


そう言えば、先日知人と


「昔はこんなに熱中症になる人はいなかった」


という話になり。


ましてや部活で水を飲んで良い時代なのに。


考えてみると、我々が子供の頃、
こんなに暑かったっけ?
って話になりました。


調べてみると、昭和の時代に比べて
猛暑日(1日の最高気温が35℃以上の日)が倍以上になっているそうです。


昔に比べて、暑さが尋常ではなくなってきているのですね。(>_<)

ウエットスーツ干し
おかげであっという間に乾きます^^;

タイトルとURLをコピーしました