但馬からの帰り道。神戸三田の「めんたいパーク」はいかがですか?

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。

2泊3日の旅行の話、引っ張ってます(笑)。いよいよ最終日。この日は帰るだけ。午前中はゆったりしたり、東急ハンズでお買い物をしたのち、ミナミでお昼ご飯を食べてから但馬へ戻ろうという話になりました。

スタバにてスタバにて(実はこのPC電源入れていないw)

スタバにてミーティング中
って食べるの必死で聞いてないし!(>_<)

但馬への旅行の立ち寄り先は必ずしも但馬内ではない

実は今回、一度行ってみたいと思っていたところに立ち寄りました。かどやへお越しのお客様に「チェックアウト後はどちらへ行かれますか?」と聞いた際に

「神戸三田のアウトレットモール」「三田の小山ロールを買いに」「三田にあるめんたいパークへ行きます!」

と、意外と「三田」という地名を耳にすることが多かったのです。そこで、前々から夫婦で一度行ってみたいと話をしていた「めんたいパーク」へ立ち寄ることにしてみたのです。

めんたいパークこの日は雨でしたが、雨でも楽しめる施設です♪

めんたいパークへ行ってきた!

めんたいパークの場所は車だととても便利な場所にあります。中国自動車道神戸三田ICを降りて4,5分といったところでしょうか。

年中無休で入場無料、9時から18時まで、好きな時間に立ち寄ってOKです。

めんたいパークめんたいパークにて

中は工場見学と試食、お土産等が買えるコーナーがあります。

工場見学辛子明太子の生産ライン

サラリーマン時代、工場の生産ラインの営業をしていた私。この光景は懐かしかったです(笑)

簡単なフードコートもあり、その中で気になったのがこちら。

明太子入りソフトクリーム明太子入りソフトクリーム?!

そりゃあ、買うしかないでしょう♪

みなみちゃんがwww

明太子入りソフトクリームほんとにつぶつぶ!!

明太子入りソフトクリーム早速実食!!

明太子入りソフトクリーム・・・

実はですね。私も一口だけいただいたのですが、その前に試食の辛子明太子を食べていたので、口の中がマヒしていてあまり味はわかりませんでした(汗)

とりあえず、辛くなった口の中を中和させるのに良いです(笑)

お土産はもちろん辛子明太子系。

辛子明太子我が家は出来立て辛子明太子

いわし明太みなみちゃんは”いわし明太”と”さば明太”

帰ってから熱々のごはんで辛子明太子を堪能♪

辛子明太子やっぱりご飯にあいますね!!

おかずはみなみちゃんにおすそ分けしてもらったいわし明太。

いわし明太これ、想像以上に美味しかった!!

個人的に辛子明太子は大好物なので・・・
とっても満足な立ち寄り先でした。

雪国の但馬地方から早めに抜け出したい、という方がよく行かれていたようですが、梅雨時期などで雨でも楽しめる場所として押さえておくとよいかもしれません。阪神地方の方が城崎温泉や香住へ車でお越しの場合、帰り道の立ち寄り先として是非チェックしておいてくださいね^^

2泊3日の旅行記のお話で5日間もブログ書いちゃいました!明日からはまたいつものブログに戻ります。引き続きご贔屓願います^^

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
昨日のオープンガーデンの様子
オープンガーデン2016何とか晴れ間もありました!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします