2021年、令和3年今シーズンも佐津海水浴場は開設予定です!

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

さて、去年同様、今年も新型コロナ対策として、海水浴場の開設を断念する地域が出てきているようです。

2年連続・・・大阪の海水浴場はすべて「開設中止」 コロナ感染拡大防止で

淡路島の海水浴場13カ所、今年も閉鎖 人気スポットの慶野松原や大浜など

神崎など3海水浴場、今年も開設中止 京都・舞鶴、駐車場も閉鎖

今年は「海開き」できる? 海水浴場、昨夏は閉鎖続出 コロナ禍でも“開設”決断も

ネガティブな記事が並んでいますが、4つ目の”コロナ禍でも”開設”決断も”の記事に関して言えば、京丹後、山陰東エリアは解説で検討中とのこと。同様に竹野や佐津、兵庫県北部の海水浴場も去年同様開設する方向で進んでいます。

当館から近いエリアで言えば、

徒歩圏内の佐津海水浴場、車で15分の竹野海水浴場はどちらも今年、海水浴場を開設する方向で進んでいます!!


昨日、6月14日の佐津海水浴場

こんな美しい海、楽しまないと勿体無いですね!!

勿論、感染がこれ以上広がらないこと、緊急事態宣言が出ないことに踏まえ、3密回避の対策を取った上での開設となります。例えば、佐津海水浴場における名物であったイカダの設置は、海上の密を避けるため、去年同様今年も設置しないことになると思います。

緊急事態宣言に伴う駐車禁止
緊急事態宣言に伴う
駐車禁止も来月には解除されるはず・・・

海水浴場は事前に水質検査を受け、警察、消防、海上保安庁に海水浴場の開設届けを提出し、監視所の設置等を行った上で開設を認められます。

こちらの業務は今年も例年通り行っています。繰り返しますが、あくまで感染が拡大しない、緊急事態宣言レベルに達しないことが条件であり、不測の事態の際は、急遽併設される場合もある旨はご了承下さい。


昨日は虹も出ました!!

幸い兵庫県の感染者数は下がってきています。ワクチンの接種も進み、1ヶ月後には海水浴ができるぐらいにはなってきていることを期待しています。

梅雨明け後の快晴の海、期待したいです!!

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました