「活イカは塩で食べるのがオススメ!」であることが神戸新聞さんで紹介されました!!

新聞記事に掲載 グルメ食材
活イカの話が新聞記事に掲載

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今週初め、月曜日の神戸新聞で香住の活イカが紹介されました。

夏の味覚ケンサキイカ

夏の味覚ケンサキイカ(神戸新聞7/19朝刊)

私たちが通常活イカと呼んでいるイカは香住近辺では白いかと呼ばれています。更にこの白いか、正式名称で言えばケンサキイカになります。

香美町内34の施設で提供していますが、今回の神戸新聞の記事の中で私のコメントを少しだけ掲載していただきました。

新聞記事に掲載

活イカの話が新聞記事に掲載

さばきたてのイカは醤油よりも塩がお薦め

先日、ブログ記事にもさせていただいた話です。

活イカはお醤油ではなくお塩で食べるべし!!

先日取材を受けてコメントした際、「ああ、この話もブログに書いておこう」って思ったので、書きました。なので、被っちゃいましたねf^^;(笑)。

より詳しいお話を書いているということで、新聞記事のさらに深掘りの話ということで、ブログをお読みいただけたら嬉しいです。

活イカの調味料
当館は岩塩でお出ししています♪

ちなみに・・・

前述の記事は神戸新聞の公式サイトでもご覧いただけます。

目と舌で夏を感じるケンサキイカ 飲食店など34施設で「フェア」 香美

7月19日(月)には、この記事を見て当館にも電話がありました(この夏のご予約もいただきました!)。電話番号は書いてなかったので、調べておかけいただいたんですね。ありがとうございます!!

あ、中には

昼食で可能ですか?

というお問い合わせもありました。

申し訳ありません。春、夏、秋は昼食を行なっていません。お盆明け以降はまだ空室ありますので、ぜひ、宿泊でお越し下さいね。

*****************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました