兵庫県における令和3年9月30日まで緊急事態宣言延長について

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

当館は兵庫県に位置していますので、緊急事態宣言エリアとなっています。9月12日まで予定されていた緊急事態宣言。延長が確定しました。

9月30日までとなる模様です。但し、当館において昨年と異なるところは、今年は緊急事態宣言であっても、規模を縮小して営業を行っていることです。

緊急事態宣言延長

組数縮小して営業継続します!

緊急事態宣言下での営業は不謹慎、という意見もあるかもしれません。現状、緊急事態宣言が出ると飲食店は実質的に営業自粛を迫られますが、宿泊業は営業自粛を勧告されている業種ではありません。

むしろ、感染対策の行き届いた空間を提供している事業者であると自負しています。

そこで、当館が行き着いた答えが「営業自粛」ではなく「組数制限をした上での営業」です。先日嬉しいお客様の声をいただきました。

組数制限

お宿には申し訳ないですが、3組絶妙です!!

宣言下では1日3組様まで。それ以外では4組様まで。お客様からみても、快適な空間を提供できているようです。

コロナに終結宣言が出るまではこれを続けていきたいと考えています。(但し、4組お受けした後に宣言の発令、延長が出てしまう、オーバーブッキングで5組目が入ってしまう場合が稀に起こる際はご了承下さい)

いずれにせよ、宿泊施設はコロナだから自粛する業種ではなく、コロナ禍だからこそ、息のつける場を提供していきたいと思っています。引き続きよろしくお願いします。

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします