宿泊予約は前日19時までに。しばらくの間、当日の宿泊予約は不可とさせていただきます。

宿泊予約は前日19時までに 空室情報
宿泊予約は前日19時までに

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

緊急事態宣言やまん延防止等重点措置が出ているか否かと宿泊施設の予約状況は関係あるようで関係ない。この1年半のうち、最近はそれを実感しています。

どういうことか?国が定めた禁止措置や報道とは関係なく、旅行好きユーザーさんは安全性を自分で確認し、旅行の予定を自分で決めておられるなって感じるのです。

感染者減少とともに間際予約が急増しています!

例えば、最近、10月の予約が急激に入ってきています。先週も今週も当日予約、明日、明後日の予約問い合わせがお電話にて急に入ってくることも。

まだ、兵庫県の緊急事態宣言がどうなるかの発表はされていませんが、感染者数が急激に減っていることは多くの方が既にご存知だと思います。

NHK発表の兵庫県の感染者推移

NHK発表の兵庫県の感染者推移(2021.9.21.)

実は、これまで何度もあった緊急事態宣言やまん延防止等重点措置でもそうでしたが、政府の発表や報道の呼びかけとは関係なく、感染者数が右肩下がりになると同時に予約件数が一気に増えるという状況が都度起こっていました。

今回もまさに同じ状況が起こっています。

旅行好きな方は、感染状況をご自身で把握し、収まってきたら政府の発表前に旅行の計画し、予定日を明確にする

特に、「収まっているうちに旅行しよう」という意識も高く、今から何ヶ月も先の計画を立てても、またその時に感染拡大期になってしまっていたら意味はないということをよくご存知なんだなって思います。

しかしそのため、間際予約が増えているという傾向がここのところ顕著になってきています。

当館では当日予約は当面お受けできません!

当館の場合、ある程度カニを確保している関係上、お部屋が空いていれば当日予約もOKのスタンスでやってきていました。しかし、現在は1日3組限定、冬のカニシーズンも1日4組限定というコロナ禍対応にて営業しています。

また、コロナ禍においては除菌対応等これまで以上に時間をかけたお掃除に時間をかけています。スタッフもその工程でシフトを組んでいます。

そのため、現状の安全安心対策を確保した上での受け入れにおいて、イレギュラーな対応が生じやすい当日予約でお受けするのは難しいと判断させていただいております。

宿泊予約は前日19時まで

とさせていただきます。但し、Web予約はプランによってもっと早く予約受付終了となるものもございますのでご注意下さい。

但し、今は1日3組ですと入り出すとすぐに満室になってしまいますが、急なキャンセルが出ている場合もございます。その点もご理解いただけましたら幸いです。よろしくお願いします。

宿泊予約は前日19時までに

宿泊予約は前日19時までに

 

********************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

タイトルとURLをコピーしました