えっ?ラジオ体操、もう終わっちゃうの???

まちの話

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


毎朝6時30分から参加していた朝のラジオ体操。


朝のラジオ体操の子供たち
朝のラジオ体操の子供たち


子供たちを遠巻きに見ながら地味に参加しておりました。


なんと、昨日が最終日だったそうです!!


私が子供の頃は8月31日までやっていたはず・・・


今の子たちはお盆過ぎると宿題の追い込みがあるので
ラジオ体操をやっていない地区が多いのだとか。


地域住民も参加のラジオ体操
地域の人たちも多く参加していたのですが・・・


旧香住地区では、
2学期が始まる直前、子供たちを朝型にさせるため、
8月29-31日の3日間だけ復活するのだとか。


色々と地区ごとに試行錯誤されているようです。


皆さんの地域はどんな感じですか?


せっかく始めたラジオ体操。
6:25からEテレをつけて、継続したいと思います♪


まだまだ夏は終わりませんよ~

タイトルとURLをコピーしました