お風呂の空いている時間、混んでいる時間は何時頃ですか?

男子風呂 施設について
男子風呂

お風呂の空いている時間、混んでいる時間は何時頃ですか?

 

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日はお風呂の時間についてのお問い合わせ及び私がお客様の流れを見ていての混み具合の時間帯のお話をさせていただきます。

男子風呂

共同浴室のお話です!!

原則、男女共同浴場は貸切ではありません!

まず、最初にお断りしておかなければならないのは、男女それぞれある浴場は、原則貸切ではありません。1日2組様の際に男女それぞれを貸切にさせていただいたり、3組の際に大きな男女それぞれのお風呂を時間を決めて貸切でご利用いただくことはあります。

物理的に言えば、PM4時から1時間、PM5時から男女それぞれのお風呂を貸切でご利用いただければ4組のお客様までご利用可能です。但し、現実的には

・全てのお客様がPM5時以降にお越しになることがある
・PM3時頃お越しのお客様が貸切風呂利用をPM5時で希望された場合、PM4時が空き、PM5時からに3組以上の希望者となってしまうことがある

等の事象がおき、4組ある日は貸切でご利用いただけないというケースが多々あります。

また、貸切で対応させていただくのは基本食前です。食後は2回目のご入浴の方が多いため、比較的短時間で入浴を終えられます。仮に他のお客様と重なっても長時間ではないと判断しているためです。浅野入浴で貸切としていないのも同様の理由です。

時々、

他のお客様と一緒になってしまった

とのご不満をいただくのですが、男女それぞれの浴場は貸切ではありませんのでご了承下さい。

どうしても貸切でのご入浴を希望される場合、貸切露天風呂をお申し込み下さい。但し、露天風呂ですので洗面も屋外であること、令和4年4月より、有料とさせていただく旨、ご了承下さい。

貸切露天風呂

貸切露天風呂(洗面も屋外です)

他のお客様とかぶらない時間はいつ頃?

貸切ではないにせよ、極力他のお客様とかぶらないように入浴したい。その場合、よくお風呂が利用される時間を避けるという方法があります。当館のお越しいただいた日の入浴時間は15時半から23時までです。

この中で、最も混む時間帯は

夕食直前のPM5時から6時まで

お風呂の終了直前のPM10時から11時まで

です。

私が多くのお客様と接していて、この時間帯に入られるお客様が多いなと実感しています。

午後4時半以降に到着された方がお風呂に入ろうとするとどうしてもPM5時からになってしまいます。PM3時から4時に到着した方も、すぐにお風呂に行かずに夕食のギリギリにいかれる方が多いです。

つまり、PM3時半からPM5時の間はほとんど人が入っていなくて、PM5時からが激混みということはよくあるのです。PM3時台にチェックインされたお客様へは「お風呂はPM5時までが空いていますよ」とお声がけするようにしています。

また、夕食後のお風呂も「食べてすぐのお風呂は・・・」ということで、終了ギリギリの22時台に入るお客様が多いです。PM8時台は空いていることが多いですし、中には夕食をPM5時から始め、午後7時半ごろからお風呂を利用される常連さんもあります。

黙浴のお願い

黙浴をお願いを掲示しているのは、他のお客様と一緒になることがあるためです

お風呂は午後3時半からとなっていますが、チェックインしてすぐの午後3時からでも湯温の上がりが確認できればすぐにご入浴いただけます。

PM3時から4時までと、PM8時から9時までは貸切でご利用いただける可能性がとても高い時間帯です。是非、このタイミングを上手に利用して下さい。1日4組以上あって、午後5時台と午後10時台は混み合いやすい時間帯です。

まん延防止等重点措置が解除になった場合、1日4組様の日が普通に増えてきます。3組様の場合でも他のお客様と接触しやすいのは午後5時台と午後10時台です。このことを事前に把握しておいていただければ幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました