佐津海岸魚見台の八重桜が今週末にかけて見頃です!

魚見台の八重桜が間も無く満開 オススメの観光スポット
魚見台の八重桜が間も無く満開

佐津海岸魚見台の八重桜が今週末にかけて見頃です!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

ソメイヨシノはどんどん散り始めています。今週末には葉桜になってしまいそうです。花びらの絨毯がハンパなくなってきています。

訓谷バス停の桜の花びらじゅうたん

訓谷バス停の桜の花びらじゅうたん

これはこれで美しいですよね。ソメイヨシノは終了!入れ替わりで八重桜が今週ポークを迎えそうです。佐津海岸の魚見台、昨日朝の様子です。

魚見台の八重桜が間も無く満開

魚見台の八重桜が間も無く満開

まだ若干蕾も残っていますので、今週末がピークぐらいではないでしょうか。ちなみに駐車場の道路側に八重桜、海側にソメイヨシノなのですが、海側のソメイヨシノはかなり散ってしまっています。

手前が八重桜、奥の魚見台横にあるのがソメイヨシノ

手前が八重桜、奥の魚見台横にあるのがソメイヨシノ

ソメイヨシノはかなり散ってしまっているのがわかると思います。下に花びらもたくさん落ちていますね。

なかなかコラボとはいきませんが、先行してソメイヨシノ、後半は八重桜が咲くことで、長い期間桜を楽しめるのが佐津海岸の魚見台駐車場の良いところでもあると思います。

気になる今週末兵庫県北部地方のお天気ですが、今日と明日は雨模様、土曜日からはまた晴れ間が続く予報になっています。

土日は八重桜満開をお楽しみいただけそうです♪

ソメイヨシノの淡いピンクに変わり、八重桜の濃いピンクをご覧下さいませ。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました