気軽にランチで♪道の駅あまるべの香住ガニバーガー、絶品でした!!

蟹の身たっぷり、香住ガニバーガー 香住ガニ
蟹の身たっぷり、香住ガニバーガー

気軽にランチで♪道の駅あまるべの香住ガニバーガー、絶品でした!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

余部橋梁まで行ったので。前々から気になっていた道の駅あまるべで販売されている香住ガニバーガーを食べてきました。これ、地元の人からも”美味しい”って評判を聞いていたんですね。

蟹の身たっぷり、香住ガニバーガー

香住ガニグルメとして話題です♪

日帰りドライブ旅行の方が、気軽にカニを食べて欲しい

私自身旅行が好きなので、現地では名物を食べたい気持ちが強いです。ただ、時間がない、あまり予算が取れないってこともありますよね。そんな時、名物料理がファーストフード的に気軽に短時間で食べられたりすると嬉しくなります。例えば、先日紹介した香住がにのピザとか。

KAN-ICHIさんにカニ身とカニ味噌たっぷりの香住ガニのピザを食べに行ってきました♪
香住駅近くにあるKAN-ICHIさん。お刺身定食や煮魚定食等、海鮮系の和風ランチが中心なのですが、香住の食材を使ったナポリピザも有名です。バイ貝やアナゴ、香住ガニといった地域の海産物を使ったピザがあります。今回、それらの中から香住ガニとアナゴのピザをオーダーさせていただきました。

今回ご紹介する香住ガニバーガーも”手軽にリーズナブルに”食べることができます。

蟹の身たっぷり、香住ガニバーガー

注文してから作りますので熱々でもらえます!

気軽にランチで食べられる一品、知っておきたいですよね♪

香住ガニバーガー、気になる味の方は!?

さて、気になる味の方。とても美味しかったです(^Q^)。これは自信を持ってお勧めできますね。メインはカニクリームコロッケです。これが注文してから揚げますので火傷しそうなほど熱いです。この点は注意して下さい。そしてコロッケの上にたっぷりのカニ身。

蟹の身たっぷり、香住ガニバーガー

蟹の身たっぷり、香住ガニバーガー

野菜もしっかり入っており、ゴマの入ったバンズ(パンの部分)も地元のパン屋さんで作ったしっかりとした味。

タルタルソースが全てのバランスを整え、おいしくしてくれています。ハンバーガーとしてはちょっと高めの価格(令和4年4月現在税込610円)ですが、ハンバーガーサイズのカニクリームコロッケとたっぷりのカニ身が入っていることを考えると、なかなかコスパの良い商品だと思います。

実際、企画商品でスタートして翌年も販売中のところをみると、人気商品になってきているのでは、と思います。名物料理は美味しいが大事ですよね♪

余部鉄橋、余部橋梁、空の駅へ行った時、ぜひ道の駅あまるべで香住ガニバーガーを食べてみて下さいね!!

当館より車で20分ほどです♪

道の駅あまるべ
兵庫県美方郡香美町香住区余部1723−4
TEL:0796-20-3617営業
時間 午前9時-午後6時
定休日 無し

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました