余部鉄橋と桜の組み合わせの風景を愉しめる場所があります

余部鉄橋と桜 オススメの観光スポット
余部鉄橋と桜

余部鉄橋と桜の組み合わせの風景を愉しめる場所があります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

そろそろ桜も散り始めて行きますが、香住の桜シリーズ、引っ張ります。今年見られなかった方はぜひ来年観に行って下さいね。

昨日のブログで余部の海岸沿いのダイナミックな景観を背景とした桜を紹介させていただきました。以前は余部鉄橋を走る列車と桜、なんて風景もありましたが、今は餘部駅周辺、列車と余部橋梁を桜がセットに撮影できるポイントはなさそうです。

餘部駅のプラットホームの一番西側に桜はあったのですが・・・

餘部駅の西側、鉄橋の反対側に桜

餘部駅の西側、鉄橋の反対側に桜

鉄橋とは真反対側。ホームの西端から頑張って桜も入れて写真を撮ってみても。

桜と余部橋梁

桜と余部橋梁(橋梁まで遠い!!)

以前の余部鉄橋の時代とは異なり、現在の余部橋梁で桜と列車をセットで撮影するのは難しそうです。

ただ、鉄橋と桜を撮影する方法はあります。エレベーターを使って駅に到達しても、帰りはぜひ徒歩で歩道を降りて行ってみて下さい。その道中で絶景な桜撮影スポットがあります。こちらです。

余部鉄橋と桜

余部鉄橋と桜

余部鉄橋とエレベーター(クリスタルタワー)がバランスよく桜の背景となっています。角度を変えれば海も一緒に撮影することができます。

余部鉄橋と余部橋梁と日本海

余部鉄橋と余部橋梁と日本海

いかがでしょう。鉄橋と桜をセットで撮影して愉しむことができます。

歩道から見た余部鉄橋と桜

歩道から見た余部鉄橋と桜

エレベーターを使わずに徒歩で降りるのがポイントです。下りになりますので、そんなに疲れません。降り切った場所で、運が良ければ空の駅・駅長亀の”そらちゃん”のお散歩に遭遇できるかもしれませんよ♪

空の駅駅長亀のそらちゃん

空の駅・駅長亀のそらちゃん

お散歩タイムでなくても、歩道を降ってくればお昼寝中のそらちゃんを見ることができるかも、です。

桜の季節ですので、お天気が良ければ寒くないです。絶景を眺めるのに良い季節となってきました。今シーズンはもう数日ですが、今ならば期間限定で桜とのコラボもお楽しみいたけます!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました