1階のお部屋は一室のみ、先着順となります

1階客室「浜ひるがお」 施設について
1階客室「浜ひるがお」

1階のお部屋は一室のみ、先着順となります

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

秋の香住ガニの予約受付中、9月に入ると冬の松葉ガニの予約も始まります。二世代、三世代でカニ旅行をされるお客様も増えており、シニアのお客様向けに1階のお部屋をご希望されるお客様も多くなります。

1階に一室のみトイレ付客室があります

当館も1階に一室のみ客室があります。但し、一室のみですので、毎日先着一組様のみしかお受けできない旨、ご了承下さい。

1階客室「浜ひるがお」

1階客室「浜ひるがお」

このお部屋のみ、座布団ではなく椅子も常設しています。

1階のお部屋は最大4名様まで。トイレ、専門も常設、お食事はすぐお隣の囲炉裏のあるお部屋で掘り炬燵テーブル、足が楽な状態でお食事をしていただけます。

足が下ろせる掘り炬燵のお食事部屋「囲炉裏の間」

足が下ろせる掘り炬燵のお食事部屋「囲炉裏の間」

リニューアルしているとはいえ、建物自体は40年前に建てられた古い家屋です。昔ながらの”コの字”に展開した2階、部屋の広さが客室によって異なる、階段が急等、40年後に日本が高齢社会、少子化になることなど、全く予想していなかった時代に建てられています。

当時から宿泊業を営んでいる宿ほどこのような構造が多いです。

かどやの階段

かどやの階段。これでも2009年のリニューアル時に1段加えてその前よりも緩やかにしている

1階のお部屋を希望される場合は?

1階のお部屋を希望される場合、インターネットからご予約いただく場合は、備考欄に「1階のお部屋希望」と記載して下さい。先着順ですので、折り返しその日1階客室が空いているか否かのお返事をさせていただきます。

勿論、LINEやお電話で事前にご確認いただき、空いていることを確認した上で正式にご予約いただく方がより確実です。

特に当館の場合、LINE問い合わせにて希望日の1階客室の予約状況、1階客室が空いている日のお問い合わせをいただくのがお勧めです。電話ですと、すぐに特定日の予約状況を確認できない場合がありますので、結果としてLINEの方が早くお返事をさせていただける可能性が高かったりしますので。


LINEからのお問い合わせはこちら

なお、和式の古い家屋ですので、車椅子に対応しているわけではない旨、ご了承下さい。昔ながらの旅館、民宿は、1階が食事部屋、2階が客室という構造が多いです。当館も1階には一室しかご用意させていただいておりません。ご理解の上、ご希望の際は”事前に”ご相談いただきますようお願いします。

※当日、1階の部屋への変更は先約があり、できないケースもございますのでご注意下さい。

また、1階のお部屋はすぐ横が食事部屋となりますので、お掃除などの音がうるさい時間帯が一瞬あることもご了承いただきましたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました