LINE問い合わせでは、こちらから営業メッセージは配信しませんのでご安心下さい

民宿かどやお問い合わせ専用LINEアカウントについて ご挨拶・ご報告
民宿かどやお問い合わせ専用LINEアカウントについて

LINE問い合わせでは、こちらから営業メッセージは配信しませんのでご安心下さい

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日は、お問い合わせ専用LINE公式アカウントを是非ともご活用いただきたいというお知らせです。

民宿かどやお問い合わせ専用LINEアカウントについて

民宿かどやお問い合わせ専用LINEアカウントについて

LINE問い合わせを活用した嬉しいお客様の声

先日、嬉しいお声をお客様よりいただきました。

今回初めて来ましたが対象や女将さんの接客も良く楽しい時間を過ごすことができました お子様連れ家族旅行
知り合いに教えてもらい、今回初めて来ましたが対象や女将さんの接客も良く楽しい時間を過ごすことができました。ご飯は新鮮な魚やカニヒカリが美味しく、お風呂もとても気持ちよかったです。ラインで情報のやりとりができたことで、計画がたてやすくなりました。早いお迎えや、シュノーケリングセットのサービスもしていただき、海水浴がとても...

特に以下のメッセージ。

ラインで情報のやりとりができたことで、計画がたてやすくなりました

実は今回、お客様は初日に城崎マリンワールド、2日目に海水浴の予定を立てておられました。しかし、2日目は雨予報。城崎マリンワールドは雨でも楽しめます。ですので、急遽初日を海水浴、2日目に城崎マリンワールドに変更。

LINEでこちらの状況を午前中にご相談いただけたのがよかったです。

電話で問い合わせをしていても同じ対応ができていたのでは?

と思われるかもしれません。実はこの手の問い合わせ、瞬時に対応策を考えられるわけではありませんし、受話器を取った人間によって咄嗟の判断が異なる場合もあります。LINEならば私(ガク)が、電話時のようにその瞬間に脊髄反射で答えるのではなく、ネットで雨雲レーダーや翌日の天気予報を確認し、ベストな状況を検討してからお返事ができるのです。

当館の問い合わせ専用LINEアカウントは便利です!

実は当館にはLINEアカウントが2つあります。一つはご宿泊していただいたお客様のみが登録していただける公式アカウント。冬のカニシーズンの先行予約等のお知らせや人気日にキャンセルが出た際のお知らせ等を配信しています。つまり、当館からの配信があります(といっても年間で10回もありません)。

もう一つは気軽にLINEでお問い合わせしていただくためのアカウント。


LINEからのお問い合わせはこちら

こちらは原則チャット専用で、余程の緊急時以外はこちらから配信することはありません。問い合わせ後、ブロックして頂き、また必要な時(問い合わせしたい時)に解除していただく、という使い方でもOKです。

企業やお店にLINEを登録するのは嫌だ!

という方もいらっしゃると思います。LINEは他のSNSとは違い、家族や友達とのやり取りだけで使いたいから、という方、多いですもんね。

営業の配信がたくさんくるのはうざいし・・・

当館のお問い合わせ専用アカウントはそのような心配はありませんので、ぜひご利用下さいね。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました