香住ガニ(紅ズワイガニ)の炭火焼きガニがとても評判良いです!

香住ガニの炭火焼_民宿かどや 香住ガニ
香住ガニを炭火焼で食べられる宿は少ないです!!

香住ガニ(紅ズワイガニ)の炭火焼きガニがとても評判良いです!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

香住ガニプランがスタートして半月ほど経過しました。既に香住がにプランでのお客様の声を10件以上いただいています。ありがとうございます。

お客様の声
「お客様の声」の記事一覧です。

香住ガニ料理へのお喜びの声も多数いただいている中、焼きガニ、当館の場合は炭火焼きガニへのお喜びのお声もいただいています。

2年前にも感動した焼きガニに今回も大満足でした

カニ汁おいしかったです!

香住ガニは水っぽくなく、甘みがありとても美味しかったです

念願でした「紅ズワイガニ」がおいしくて

炭ヤキのカニがあまくとてもうまかった

等々。

香住ガニ(紅ズワイガニ)を炭火焼きでお出ししている宿はまだ少ないかもしれません。

香住ガニの炭火焼_民宿かどや

香住ガニを炭火焼で食べられる宿は少ないです!!

香住ガニを炭火焼きで提供する宿が少ないのは何故か。あくまで個人的主観で考えると

松葉ガニよりも水っぽく身入りに問題のある「香住ガニ=紅ズワイガニ」を炭火で焼くのは、身がカスカスになってしまい、美味しくないのではないか。蒸し焼きに近くなる陶板焼きの方が相性が良いのではないか

という考えが料理する側の人間にとって考えが過ぎるからではないかと思います。

これは実際にやってみるしかない。以前当館で初めて香住ガニを炭火で焼いた時、思った以上に身入りがしっかりしていて、炭火の香ばしさがしっかりと加わる炭火焼きの美味しさにビックリした記憶があります。

強火で短時間の焼き加減にすれば、香住ガニ特有の甘味もしっかり特徴として楽しめると判断したのです。

香住ガニの炭火焼の焦げ目もしっかり美味しい

紅ズワイガニの中でも鮮度と品質(身入り)でしっかり選別している香住ガニだからこそと言えると思います。

まだしばらく残暑が続く10月上旬ぐらいまで、カニフルコースの主役は鍋ではなく焼きガニと思われます。かすみがにフルコースの3ばいプランでお申し込みいただいた際、鍋のカニが一人1ぱいとなります。早めに言っていただければ、鍋分のカニを焼きガニに回すことも可能ですので、是非、リクエストして下さい。
※強火短時間で炭火を扱う関係上、お食事の後半、終盤になってから炭火を用意することはできません。鍋のカニを炭火焼きガニに回したい場合は事前に、もしくはお食事の前半にご要望いただきますようお願いします。

香住ガニ(紅ズワイガニ)の炭火焼き、ぜひ食べてみて下さいね!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました