名古屋から民宿かどやのある香住まで。車で4時間半以内ってご存知でした?

三方五湖パーキング 交通事情
道中、三方五湖パーキングならばコンビニ(ファミリーマート)もあります♪

名古屋から民宿かどやのある香住まで。車で4時間半以内ってご存知でした?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、愛知県からお車でお越しのお客様があり、

名古屋まで帰る最短ルートを教えて下さい

と聞かれたので、

ほぼ渋滞の心配なく、4時間半以内で帰れるルートがありますよ

とお話ししたら、ビックリされていましたので、改めてこのルートをご紹介しますね。

渋滞のリスクも少なく、4時間半ほどで香住−名古屋間を車で行けるルートは以下となります(休憩時間は含まないものとします)。

豊岡から来た近畿道で南下し、中国道から新名神に入るルートでも4時間半強です。ただ、このルートは高速道路上とはいえ、京都市内を通過しますので、渋滞にハマる可能性もあります。現実的には5時間ぐらいみておいた方が良いです。

今、京都北部の自動車道は京丹後市にある丹後大宮ICから乗ることができます。この道から舞鶴道、敦賀経由で北陸道を南下するルートが渋滞のリスクも低く、休憩時間を除けば4時間半以内に移動できるルートとなります。

三方五湖パーキング

道中、三方五湖パーキング立ち寄れば、コンビニ(ファミリーマート)もあります♪

あるいはこのルートですと、伊根の船屋や天橋立に立ち寄ってから帰る方もいらっしゃいます。車で2時間移動して観光、2時間半又車で移動、といったわかりやすい計画が立てられます。

遊覧船から伊根の舟屋

遊覧船から見た伊根の舟屋

渋滞が少なく、帰りの時間が計算できる日本海ルート。舞鶴・小浜から敦賀が開通して以降、北陸や名古屋方面へ来るまで向かう際、私もよく利用しております。

香住ならば11月から3月のまつばがに・越前ガニシーズン以外の春や秋にもカニ料理が楽しめます。愛知県、名古屋方面からカニ旅行をご検討の方。ぜひこのルートでかすみへのカニ旅行をご検討下さいね♪

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました