よくある質問「夕食の最終スタートは何時ですか?」

かに鍋 施設について
食べる人を無口にさせる「かに鍋」

よくある質問。夕食の最終スタートは何時ですか?

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

あと1ヶ月ちょっとで降雪シーズンに。到着時刻も踏まえて、よくある質問に

夕食の最終スタートは何時ですか?

というのがあります。この時間から逆算して到着時間を決めるお客様も多いと思います。実は当館、お食事スタートの推奨時間、お願いしているスタート時間はありますが、明確に決められている時間というわけではありません。というのも、明確にあるのは夕食の終了時間だからです。

夕食の終了時間は21:00

となります。

極端な話、こちらを遵守していただければ、スタートは何時からでも良いわけです。但し、カニ料理と言えば、鍋料理があります。

かに鍋

食べるのに時間を要する「かに鍋」

カニを食べ、野菜を愉しみ、最後は雑炊で〆る。こちらだけで1時間以上かかる場合もあります。そこに焼きガニやゆでがにもあると・・・。普通の方でもお食事3時間コースなんですね。

そうなると、午後9時から3時間前というと午後6時になります。午後6時にスタートして食事時間はギリギリ、それよりも遅くスタートすると、急いで食べなければならなくなります。そのため、当館がお願いしている

夕食スタート推奨時間は午後5時から午後6時の間

でお願いしています。

早く感じるかもしれませんが、最終スタート時間は午後6時とお考え下さい。

小さな民宿ゆえ、午後9時以降のお食事に伴うおしゃべりは声が館内で響くこともあり、他のお客様のご迷惑になること。火の取り扱いは避けたいこと等があります。また、大雪のシーズンに入ってくると、午後10時までにはスタッフを帰宅させてあげたいというのもあります。

様々な理由があり、夕食終了の午後9時遵守はお願いしていますので、この時間を目処にスタート時間を決めていただければと思います。

午後9時まで、3時間で食べ終わる自信のないお客様は、早めの昼食をとっていただき、午後5時からのスタートをご検討いただければと思います。

到着が午後6時以降となってしまった時は、お風呂ではなくお食事を先にお願いすることになります。ご協力いただけますことと、これからの降雪シーズンは早めの到着を心がけていただきますよう、重ねてお願い申し上げます。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました