かどや前駐車場、最初の車は端に停めて下さい

施設について

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです。梅雨も明け、お天気も良く、週末の海水浴場も賑やかでした。


夕方18時過ぎ、ひとけのなくなったビーチ

海水浴のお客様が多く、午前中にお越しいただくお客様も増えています。

当館では、午前10時以降であれば宿玄関すぐ横の駐車場に車を停めていただけます。


白線に沿って4台置いていただけます

車を4台おいていただけるのですが、ここでお客様にお願いしたいことがあります。それは

最初にお越しいただいたお客様は必ず端から置いていただきたい

ということです。

図で説明したいと思います。

4台置けるとお話ししたのが図の1から4の4台です。

5番があります。実は、縦列で2台置いていただければ、合計5台おくことができます。


縦列駐車できるスペース

最初にお越しいただいたお客様が車1台の場合は1に、2台の場合は4、5において下さい。

2番目にお越しいただいたお客様は1番か4番において下さい。(2台の場合は4、5番)

以上が是非お願いしたい車の置き方です。なぜ、この置き方をお願いするのか。

まず最初の車が2番か3番に置かれた場合。あるいは1台目の車が1番で2台目の車が3番に置かれた場合。


飛び石で駐車した場合

実は3台目にお越しのお客様が2番と4番に車を置くことのできないケースがあるのです。

4台置ける駐車場に2台しか置けない・・・

もちろん、他に駐車場はありますが、玄関前の駐車場に置きたいお客様が多いと思います。

さて、現在当館は1日3組様限定でお受けしています。

【当館の3密対策】8月の宿泊組数を3組までに制限することにしました

つまり、車は3台置ければOKです。

1台目と2台目が1番と4番、つまり端と端においていただければ、3台目のお客様は必ず真ん中、2番か3番に置くことができます。


真ん中3台目は白線を無視しておいてもOK
※念の為4台目がないかの確認でフロントにお声がけ下さい

以上、もしもこのブログをお読みいただいた場合、この順にお停めいただけるとありがたいです。

最初の車は端から停める。

まずはこちらだけでもお願いします。

 

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました