お風呂はPM5時から6時の間が混み合いますので食前はPM5時までのご入浴がお勧めです

施設について
かどや男湯

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!

関西圏の緊急事態宣言が明け、1日3組様限定を解除し、4組様目もお迎えしています。かつ、緊急事態宣言中は2名様、ご家族様のみのお客様がほとんどでしたが、今後春休みに入ることもあり、5名様を超えるお客様も増えてくることが予想されます。


今日はお風呂についてのお話

3組様限定で営業していた期間中は、男湯・女湯をそれぞれ時間を決めて貸切でご利用いただいていましたが、4組以上となると、貸切で対応するのが難しくなります。

先日もありましたが、4組のお客様が全組午後5時以降のチェックインをされる、となった場合は、貸切露天風呂を使っても、全てのお客様を貸切で対応することができません。また、貸切にさせていただいても、グループ様で何名かずつ交代で入る、となった場合、1時間では全員がご入浴いただけないケースがあります。

その結果、コロナ禍での営業対応経験で言いますと、貸切風呂対応させていただかない場合、

午後5時から6時の間が大変こみあう結果となります。

PM4時までにチェックインいただいたお客様は、PM5時までにご入浴いただきますと混み合うことはございません。

また、食前にお入りいただいた場合、食後のご入浴は皆さん、あまり長時間入浴されることはないように思います。食後は特に制限を設けていませんが、混み合っているようでしたら、少し時間をずらしてご入浴いただけたらと思います。

なお、23時の終了ギリギリも駆け込みで入られる方で混み合うケースがございますのでご注意下さい。

食後に貸切をご希望の場合は、貸切露天風呂をご要望下さい。

ちなみに当館の貸切露天風呂は2、3名様しかご入浴いただけない陶器型浴槽です。


2名様が標準のサイズです

そのため、5名様以上の方が貸切露天風呂を希望されても、交代で入らなければならず、結果2名でのお客様が大きいお風呂をゆったりと、5名様以上のお客様が小さなお風呂で皇太后隊で、という非効率な形になってしまっていることもありました。

その日のお客様の組数、人数にもよりますが、食前の貸切露天風呂は原則2、3名様のお客様を優先でご用意させていただきたいと思います。

この辺も臨機応変に対応していきますが、極力密を避けながらのご入浴を実現させてまいりたいと思っています。制限を設けるのに近い形となってしまいますが、ご協力、ご理解いただけましたら幸いです。

 

********************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です


LINEからのお問い合わせはこちら

タイトルとURLをコピーしました