休館日、業務用カビ取り泡スプレーで男湯の壁をクリーニングしました!

4月、お客様をお受けしていない休肝日にどうしてもやりたいことがありました。お風呂の壁のカビ取りです。

リニューアルして10年以上。私は目が悪いので気づきにくかったのですが、よーく見ると壁、えらいことになっているのです。

お食事直前の方は見ないでくださいね。

天井や壁の上の方を見ると・・・


黒カビ発生!!

湿気ムンムンのお風呂の壁、年数経つと、どうしてもこうなってしまいます。

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

壁をリフォームするしかないのか。あるいは、このカビを簡単に落とす方法はないのか。業者さんに聞いたところあっさりとお返事が。

泡タイプの業務用バスハイターを吹きかければすぐにキレイになりますよ

とのこと。

えっ?!ホントに??!

調べてみたところ、Amazonで販売していました。

コチラです↓↓↓

早速ゲットして噴射してみました。

カビだらけの壁に・・・

カビ取りハイターを噴射!!

しばらく時間を置くと・・・

カビが消えています!!

ちょっと引いて撮影。まだカビが落ちていない壁と比較していますね。

手前(カビあり)と奥(カビなし)の違い分かりますか??!

アップで見ると、キレイになっているのがよーく分かります。

完全にカビが消えました!!

業務用3本全て使ってちょうど男湯がキレイになりました。女湯はそんなでもないのですが、一部きになるところがありましたので、追加でまた3本注文しました。コチラはまた後日行いますね♪

きれいになりました!・その1

きれいになりました!・その2

ただし、塩素のニオイが充満しています。これ、休館日にやるべきというのがよーく分かりました。昨日から一晩おいてニオイをなくしましたが、敏感な方は気になるかもしれません。ニオイが気になるようであれば、申し訳ありません。しばらくの辛抱です。ご了承ください。

1日仕事、頑張りました!!

キレイなお風呂、楽しんでくださいね♪

*******************************************************

民宿かどやプラン一覧はこちら


空室検索をクリック!

どちらのご予約もお早めに♪

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします