佐津海岸沿いのソメイヨシノ、見頃を迎えました

海(貝殻島)と桜 まちの話
海(貝殻島)と桜

佐津海岸沿いのソメイヨシノ、見頃を迎えました

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今週に入り、お天気も良く、いよいよ桜(ソメイヨシノ)も開花し出しました!!

まずは月曜日の様子。

空は曇っていますね。実は今週、月曜日から快晴と思っていたのですが、月曜日の朝の時点ではまだ霧雨が。上記でツイートした写真は午前10時ごろに撮影したのですが、まだ曇り空でした。この日の午後から晴れ間が見え出したんですけどね。

しっかり開花している桜も増えてきました!

しっかり開花している桜も増えてきました!

そして火曜日。

半分ぐらい咲いている桜の木もあれば、まだ3分先ぐらいの桜の木もあり・・・。でも、火曜日は終日快晴、青空の中に桜のピンク色が映えていました。

なぜか、魚見台横の桜だけ開花が遅い・・・

なぜか、魚見台横の桜だけ開花が遅い・・・

そして昨日水曜日。

満開に近づいてきました。間も無く”満開”となる今のタイミングから散り始めるまでが最も見応えがありそうです。

海(貝殻島)と桜

海(貝殻島)と桜

今週末から最終ににかけて、雨マークの日はありません。最高気温も20度前後で絶好のお花見日和となりそうです。

北部(豊岡)の天気 - Yahoo!天気・災害
北部(豊岡)の天気予報。今日・明日の天気と風と波、明日までの6時間ごとの降水確率と最高・最低気温を見られます。

海と桜、カニ料理と桜、海辺のドライブと桜等、お楽しみいただけるピークシーズンがいよいよこれから1週間ほどです。お楽しみ下さいね♪

 

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました