佐津海水浴場、夏に向けて、海そうじを着々と行っています♪

令和5年6月4日朝の佐津海水浴場 海の話
令和5年6月4日朝の佐津海水浴場

佐津海水浴場、夏に向けて、海そうじを着々と行っています♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日はクリーン但馬10万人大作戦の日。朝7時から区民総出で佐津海水浴場を中心に大掃除を行いました。

海岸の漂着ゴミ等をきれいに拾っていきました♪

海岸の漂着ゴミ等をきれいに拾っていきました♪

といっても、先日、観光組合で清掃を行ったため、ゴミはそんなになく。更に美しくした、という感じとなりました。

5月末に海藻や木々を集めました

5月末に海藻や木々を集め、撤収しました

どちらかというと今の季節、雑草が多く、そちらの草刈り作業の方が大変だったりします。

一昨日の土曜日には佐津海水浴場駐車場付近(墓地付近)の草刈りを行い、今週平日の雨の降らない日に、今週末イカまつりの開催される松林周辺の草刈りを行う予定です。

この半月ほどで4回、総出で海そうじを行っています。

海開きは7月ですので、それまでにたくさんのゴミが漂着することがあれば、また皆でそうじを行うことになります。

今の時期は海水浴シーズンに向けて集落の皆さんが総出で海をきれいにしていく時期でもあります。この夏、たくさんの方に美しい佐津の海へお越しいただきたい。そんな思いを込めて、着々と準備を進めています。梅雨があければ夏が始まります。楽しみにお待ち下さい♪

令和5年6月4日朝の佐津海水浴場

令和5年6月4日朝の佐津海水浴場

夏はもうすぐです!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました