あまちゃん、毎日欠かさずみています♪すると・・・

ジオパーク

おはようございます。
民宿美味し宿かどやのGakuです。


NHK朝の連続ドラマ「あまちゃん」。


海に潜るのが好きな私もこの夏毎日かかさず見ています。


あまちゃん
主役の能年玲奈さん、実は兵庫県神河町出身♪


一昨日、あまちゃんファン感謝祭~じぇじぇじぇ祭り~という特番がありました。


その中で、なんとなんと!!


あまちゃんでジオパーク
ジオパークの紹介が!!!


まさに、私たちジオパークに住む者にとっては
「じぇじぇじぇ~!!」な出来事です。


全国区でジオパークをしっかりと説明して下さる番組やコーナーって
今までそんなになかったのです。


三陸ジオパーク
三陸地域は日本ジオパーク入りを目指しているのです!


認定されれば東西190kmの山陰海岸ジオパークを凌ぐ
南北300km、日本最大のジオパークです。


あまちゃんでジオパーク
出演者「琥珀の勉さん」がジオパークを紹介♪


タップリとジオパークについて
紹介していただき、感謝感激。


三陸ジオパーク構想
日本ジオパーク入りを目指す三陸


実はその加盟認定日は・・・


昨日だったんです!!!


結果は



ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪ヾ(_ _)ノ モヒトツヾ= ̄∇ ̄)ノ バンザーイ♪. バンザーイ \(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/\(≧∇≦)/ キャァ♪. \(^_^)/ばんざーい..(/_^)/なしよっ. (  ̄ー ̄)/C□☆□D\( ̄ー ̄ )カンパーイ!



無事、加盟認定いたしました!!!


三陸沿岸 日本ジオパークに認定(岩手放送)


正確にいうと、ジオパークは認定ではなく、加盟認定です。


日本ジオパークネットワークに加盟が認められたのです。


つまりこれは、お互いネットパークの一員として
一緒にジオパークを盛り上げていく仲間なのです。


今回、10地域のうち認定は7地域。


三陸ジオパーク、応援します!!!

タイトルとURLをコピーしました