本日、早朝より香住がに(紅ズワイガニ)の初競りが行われます!!

香住がにフルコース 香住ガニ
香住がにフルコース(写真は2.5はいプラン)

本日、早朝より香住がに(紅ズワイガニ)の初競りが行われます!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

いつもより朝早い時間のブログアップです!今日は早朝より香住漁港で香住ガニ(紅ズワイガニ)の初競りが開催されます。

2022年9月5日、香住がに初競りの様子

2022年(昨年)9月5日、香住がに初競りの様子

当館では今週9月7日(木)より香住ガニプランの予約を承っております。

香住ガニをはじめとする秋プラン一覧

香住ガニ漁は9月1日に解禁しますが、かご網漁ですので、最初の航海はかご網を落としに行くのみ。それを引き揚げるために2往復の作業が必要になります。カゴにカニが入ってくる時間が必要なため、毎年初競りは9月4日以降であることが多いです。

ただ、これも台風がきたり、大しけとなった場合は日程が後ろにずれ込みます。当館ではその分の余裕を持って9月7日より宿泊プランの販売をスタートさせていただいております。

明後日の宿泊より香住ガニプランにて承ります。お陰様で、週末は既に満室となっておりますが、松葉ガニプラン時と異なり、金曜日や日曜日ならばまだ空室もございます。

9月香住ガニプランの予約状況

9月香住ガニプランの予約状況(R5.9.4時点)※料金は最も量の多い「3ばいプラン」

香住ガニ、松葉ガニと、来年の5月まで9ヶ月間、香住は完全なる”カニのまち”となります。コロナ明けて最初のカニシーズンとも言えます。よろしくお願いします。

香住がにフルコース

香住がにフルコース(写真は2.5はいプラン)

ちなみに・・・

昨日、9月4日は活イカプランの最終日でした。

台風7号一過後は大変な状況ではありましたが、今シーズンも活イカ、活おこぜを食べにたくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました!来シーズンの夏もまたよろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました