香住がに初競り、報道にてたくさん紹介していただきました!!

香住がに、水揚げ始まりました!! 香住ガニ
香住がに、水揚げ始まりました!!

香住がに初競り、報道にてたくさん紹介していただきました!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

香住がに解禁!多くのニュースになっています!

昨朝、香住がに初競りのニュースを新聞で確認するため、神戸新聞の但馬欄(地元欄)を確認すると全く紹介されておらず。「あれ!?」と思っていたら、なんと、1面に掲載!!

香住がに初競りを伝える記事

香住がに初競りを一面で伝える記事(神戸新聞)

嬉しい、ありがたいことです。そういえば一昨日の初競り、テレビ局さんは全て来られていたように思います。

これ、松葉ガニならば津居山、柴山、香住、浜坂と分散するところなのですが、紅ズワイガニは香住だけ、全ての報道関係者が香住漁港に来ていただいていることになります。これは嬉しいです♪

報道関係者の皆さん

競りの30分前には既にスタンバイ中の報道関係者の皆さん

新聞テレビで取り上げていただいたニュースの紹介

香住がにの初競り、たくさんの記事、ニュースにしていただけました。

神戸新聞さんは動画ニュースも!!

最近はテレビ局さんのニュースもYouTubeで見られるんですね。ありがたいです。

以下の動画はMBSワイドショー内にて(面白かったです♪)

NHKさんの記事&動画はこちらより

兵庫 香美町 香住漁港 ベニズワイガニの初競り|NHK 関西のニュース
【NHK】日本海に面した兵庫県香美町では、今月(9月)1日にベニズワイガニ漁が解禁されたことを受けて、5日朝、今シーズン初めての競りが行われました。…

ニュースが多い時は予約もたくさん入ります!

新聞、テレビ、Webで初競り、解禁のニュースがたくさん取り上げられた時は、それに呼応してたくさんの予約やお問い合わせが入ります。

キーワードとして「カニ」を耳にする機会が増えるからでしょうか。11月以降の松葉ガニの予約も一昨日夜から昨日、たくさんの予約をいただきました。楽天トラベルがスーパーセールを行っている影響もあるかもしれませんね。

香住がに、水揚げ始まりました!!

香住がに、水揚げ始まりました!!

香住がにの解禁、9月16日に行われる「香住がにまつり」のニュースが呼び水になり、10月の香住がに、11月6日以降の松葉がにの宿泊予約は一気に埋まって行きますので、カニ旅行の計画はお早めによろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました