今年の香住松葉がにまつりは令和5年11月19日開催です!!

第39回香住松葉がにまつり イベント
第39回香住松葉がにまつりは11月19日に開催!

今年の香住松葉がにまつりは令和5年11月19日開催です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昭和の時代から続く香住のカニ場祭り。現在は秋に香住がにまつり、冬に松葉がにまつりを開催することが定例となっています。

コロナの制限も完全に取れ、今年はコロナ前同様に平常通り令和5年11月19日に開催します!!

第39回香住松葉がにまつり

第39回香住松葉がにまつりは11月19日に開催!

詳細は以下の通り。

第39回香住松葉がにまつり

第39回香住松葉がにまつりイベント内容

日 時:2023年11月19日(日)9:00~12:30

場 所:香住漁港西港

内 容:竹輪まき大会、セコがに綺麗に食べよう選手権、素人セリ市、大じゃんけん大会、海産物・農産物販売

駐車場:無料(香住西港・しおかぜ香苑・香住東港)

今回、初めて登場した企画は「セコがに綺麗に食べよう選手権」ですね。

ゆでセコガニ、キレイに食べられる自信はありますか?

最近は甲羅盛の登場でその美味しさがクローズアップ、貴重なメスガニということで、価格も高騰しています。

セコガニの甲羅盛

姿の状態から食べると小さめなカニのため、難しいのも事実。面倒くさいから食べない。でも、食べたら一番美味しい、が筆頭のカニです。

私たち地物民は子供の頃から食べていますので、食べ方に躊躇はありませんが、食べた経験のない方にとってはなかなか難易度の高い挑戦になるかもしれません。

どんな方が参加されるのか。私も今から楽しみです!

というわけで、開催日は11月19日(日)の午前中です。開催日のお間違えの内容お越し下さい!!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました