今シーズンもセコガニの炊き込み飯、朝食でお出ししています!!

朝食で大人気のセコガニ飯!! 松葉ガニ
朝食で大人気のセコガニ飯!!

今シーズンもセコガニの炊き込み飯、朝食でお出ししています!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

松葉ガニシーズンが始まり、朝食にて恒例のセコガニの炊き込みご飯もスタートいたしました!!

セコガニの炊き込みご飯

セコガニの炊き込みご飯

朝食のこのセコ飯が楽しみ、というお客様もいらっしゃるほど。毎年、今年はセコガニ漁大丈夫かな、とドキドキしているのですが、今年はセコガニの漁獲、安定しそうという予想がされています。まずはその通りの水揚げから始まっているようで、ホッとしています。去年はセコガニが1枚千円を超えるほどの高値となりました。安価なカニ、というイメージがありましたが、毎年価格は上昇し続けています。その美味しさがどんどん世の中に気づかれている気がします。

朝食で大人気のセコガニ飯!!

朝食で大人気のセコガニ飯!!

当館の場合、昔からセコガニは朝食のカニの炊き込みご飯として名物となっています。色々なカニ飯がありますが、炊き込みご飯にして一番美味しいのはセコガニだと個人的には思っています。この味の深み、旨味はセコガニならではこそです。とはいっても、メスガニですので、1年のうち11、12月の2ヶ月間しか漁期がありません。年々漁獲量が減少傾向のズワイガニ。今後、メスがに=セコガニの規制が更に厳しくなる可能性もあります。

比較的安定していそうな今期、朝からセコガニの炊き込みご飯をがっつりご賞味下さいね。

今年もセコガニ、たくさん仕入れました!

今年もセコガニ、たくさん仕入れました!

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました