朝食の隠れた人気の一品「揚げ出し豆腐」

朝食で人気の一品「揚げ出し豆腐」 但馬の食材(その他)
朝食で人気の一品「揚げ出し豆腐」

朝食の隠れた人気の一品「揚げ出し豆腐」

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

今日は、昨日に続いて朝食のお話。これまでまだ一度も紹介していなかった朝食の一品を紹介させていただきますね。ズバリ、お豆腐料理です。寒い時期限定なのですが、お豆腐料理として「揚げ出し豆腐」をお出ししております。

朝食で人気の一品「揚げ出し豆腐」

朝食で人気の一品「揚げ出し豆腐」

これ、お客様の朝食がスタートする8時のギリギリ前に作りますので、お味噌汁と一緒に熱々をお持ちさせていただいております。

朝食の定番の一品とさせていただいて10年ぐらいで経過しているでしょうか。結構なるかもしれません。

揚げ出し豆腐が美味しかった

というお声をいただくことが多くなりました。質の良いお豆腐を使っている。熱々作りたてをお出しさせていただいているのが美味しさの理由かな、と思っています。タイミングが合えば、蘇武の里さんのお豆腐を使用させていただくこともあります。

朝から重いものは食べられない。でも、揚げ出し豆腐ならばガッツリ系でありながら朝からでもお腹にやさしい。そんな一品でもあるかと思います。

ちなみに、賄いとしても人気の一品ですので、私たちも時々食べます。

賄いにて「揚げ出し豆腐」

私たちも楽しみな一品!賄いにて「揚げ出し豆腐」

朝食におきましても、色々と地域の名物料理をご用意していますが、こんな一品もあるということで。朝からテンション上げていただけたら幸いです。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました