大盛況だった第39回かすみ松葉がにまつりの報道でのご紹介♪

第39回松葉がにまつり イベント
来年もご期待下さい!!

大盛況だった第39回かすみ松葉がにまつりの報道でのご紹介♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

昨日、私の写真で紹介させていただいた第39回香住松葉がにまつり。

盛況開催感謝!第39回香住松葉がにまつり
昨日、第39回香住松葉がにまつりを開催致しました。びっくりしたのはお客様の多さ!!少なくとも9月に開催された香住がにまつりの3倍はきていたのではないでしょうか。特に盛り上がったのは、セコがにきれいに食べよう大会。3ばいのセコガニを制限時間5分以内に一番綺麗に食べた方が優勝です。

報道関係でもたくさん紹介されてましたので、こちらのブログにも残しておきたいと思います。

テレビ関係での松葉がにまつり紹介

まずは読売テレビさん。

記事詳細ページ|読売テレビニュース

YouTubeの日テレNEWSでも紹介されています。

サンテレビさん。

冬の味覚 ズワイガニを堪能「香住松葉がにまつり」 - サンテレビニュース
兵庫県香美町で、日本海の冬の味覚、ズワイガニを堪能してもらおうと、11月19日、恒例のカニ祭りが開かれました。

毎日放送さん。

ゆでガニを制限時間内に“いかにきれいに食べるか”の催しも 『香住松葉がにまつり』 | MBSニュース
日本海では冬の味覚・松葉ガニのシーズンを迎え、11月19日、海産物をPRするイベントが兵庫県香美町で開催されました。

新聞社関係での松葉がにまつり紹介

神戸新聞さんは先週末に行われた3つの漁港のお祭りを合わせて紹介。

山積みのカニが丼や炊き込みご飯に…「冬の味覚の王様」求め長い行列 但馬の3港で「まつり」
 ズワイガニ(雄が松葉ガニ、雌がセコガニ)のシーズン到来をPRする「カニまつり」が18、19日、新温泉町の浜坂漁港、豊岡市の津居山港、香美町の香住漁港西港で相次いで開かれ、「冬の味覚の王様」を求める人たちでにぎわった。(長谷部崇)

日本海新聞さん。

冬の味覚、存分満喫 香住松葉がにまつり 即売、グルメ屋台など多彩に | 日本海新聞 NetNihonkai
ズワイガニシーズンの到来をPRする「香住松葉がにまつり」(実行委主催)が19日、香美町香住区の香住漁港西港で開かれた。地元で水揚げされた新鮮な松葉ガニの即売やグルメ屋台、ステージイベントなど多彩な催…

以上、テレビ局さんは動画をUPしていただいているので、実際の臨場感を感じていただけるのではないでしょうか。快晴、たくさんのお客様にお越しいただきました。その盛り上がりを少しでも感じていただけたら幸いです。

第39回松葉がにまつり

来年もご期待下さい!!

 

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました