今年の12月、かにすきセットの配達の時間指定が遅れる可能性がありますのでご注意下さい

荷物遅延のお知らせ ご挨拶・ご報告
荷物遅延のお知らせ

今年の12月、かにすきセットの配達の時間指定が遅れる可能性がありますのでご注意下さい

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです!!

先日、12月に入ってから、ヤマト運輸さんより以下の「荷物遅延」のお知らせが出ました。

一部地域におけるお荷物のお届け遅延について | ヤマトホールディングス株式会社
ヤマトグループの持株会社,ヤマトホールディングスのウェブサイト。「重要なお知らせ」の「一部地域におけるお荷物のお届け遅延について」についてご紹介します。
荷物遅延のお知らせ

荷物遅延のお知らせ

当館も小規模ながら常連様のリクエストを中心に「かにすきセット」の通販を実施させていただいております。

実は、11月の下旬の時点でヤマト運輸さんからは

関西から関東、九州への配達において、午前中必着が利かない可能性があります

という連絡を受けていました。

この遅延現象はヤマト運輸さんだけでなく、佐川急便さんでも生じているようです。

【佐川急便】|お知らせ

物流業界全体での流通量増が影響しているかと思いますが、昨今の人手不足なども無関係ではないように感じます。

来年は物流の2024年問題が生じる年ですので、これまでのような円滑な配達は期待できないかもしれません。個人的にはそれ以上に配達日の高騰が気になるところです。

いずれにせよ、まずはこの師走からその問題が加速していきそうです。配達状況はヤマト運輸の送状番号がわかれば、随時お客様が確認することができます。当館にお問い合わせをいただくことも多いのですが、当館からの確認は二度手間になります。お問い合わせ送状番号は随時お知らせいたしますので、ご自身にて以下よりご確認下さい。

荷物お問い合わせシステム

または携帯電話より
ナビダイヤル0570-200-000
固定電話より
フリーダイヤル0120-01-9625

年末年始ですと、積雪による遅延もあり得ます。お召し上がりいただく1日前に到着するよう手配しておいていただくのもお勧めです。よろしくお願いします。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

降雪期のカニシーズンの
交通手段にお悩みの方へ↓↓↓
大阪発 かにバス・香住ライナー
かにバス・香住ライナー

タイトルとURLをコピーしました