客室「浜な」縁側のブラインド(スクリーン)が最新のものになりました

新たに設置した最新式のスクリーン 施設について
新たに設置した最新式のスクリーン

客室「浜な」縁側のブラインド(スクリーン)が最新のものになりました

おはようございます。民宿美味し宿かどやのガクです!!

常連さんにしか伝わらないブログで申し訳ありません。ピンポイントでの客室情報になります。階段上がって2階すぐ左「浜な」の客室。

2階上がってすぐ左の客室「浜な」

2階上がってすぐ左の客室「浜な」

縁側のブラインド(スクリーン)が故障したので、最新のものに変えました。

新たに設置した最新式のスクリーン

新たに設置した最新式のスクリーン

これがですね。最新なだけあってスクリーンの閉じ方がこれまでと違います。以前のタイプは回すと閉じたり、閉じる専用のチェーンがあったりしたのですが、今回のタイプはチェーンが1本1周だけのシンプル仕様。

スクリーンの操作チェーンは2本だけ

スクリーンの操作チェーンは1本1周だけ

これでどうやってスクリーンを閉じるのだろう、と思ったのですが、意外とシンプルに閉められることが分かりました。文章で説明するのは難しいので、動画で紹介。ちょうどX(旧Twitter)に投稿していますので、こちらでご確認下さい。

開ける時は一旦全てを閉めてから少しずつ下から開けていくスタイルとなります。チェーンの下に操作案内はつけたままにしておきますので、詳細はこちらをご覧いただければと思います。

スクリーンの操作説明

スクリーンの操作説明

お客様によっては、深夜真っ暗にしないと眠れないという方もあるかもしれませんので、スクリーンの閉じ方がこれまでと異なるということで紹介させていただきました。

「浜な」の客室1室のみでの設置ですが、お客様が少ない日は最優先で使う、最も使用頻度の高いお部屋ですので参考まで。

******************************************************


LINEからのお問い合わせはこちら

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
兵庫県美方郡香美町香住区訓谷319番地
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

メールでのお問い合わせフォームはこちら

タイトルとURLをコピーしました