毎年但馬信用金庫さんのこうのとりのカレンダーをフロントで愛用しています♪

まちの話

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


カニシーズンが始まり、ありがたいことに
毎年お越し頂いている常連様がお帰りの際に
来年の予約をして下さいます。


そんな時、フロントにあると便利なのがカレンダーなのですが
色々な企業さんから頂けるカレンダーって
12月入ってからが多いんですよね。


毎年、お気に入りのポスターがあるんです。


但馬信用金庫2013年カレンダー
但馬信用金庫さんの2013年カレンダー


但馬信用金庫さんのこうのとりカレンダーです。


今年もまだですか、まだですか、
と営業担当をせかしてようやくゲット!^^;


但馬信用金庫2014年カレンダー
但馬信用金庫2014年カレンダー


これでお電話で来年の問い合わせをいただいても
大きなカレンダーで即座に日にち確認ができます。笑


ちなみにもう1行ある地方銀行の但馬銀行さんは
毎年但馬内の風景写真をカレンダーにされます。


但馬銀行ポスター2013
2013年但馬銀行は「竹田城」でした。
こちらも素敵です。



ちなみに但馬銀行さんのポスターは
従業員の控えのお部屋に貼っています♪


どちらも素敵なポスターなんですが
フロントに貼る場合、絶対的な条件があります。


それは縦型であること。


小さなフロント内に横型のものは貼れないんです。^^


但馬銀行さんは横、但馬信用金庫さんは縦。
暗黙の了解のように
なぜか?!これが伝統的に続いています。



香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました