今シーズンはセコガニの漁期が12月末までなんです(>_<)

グルメ食材

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。


ここのところ、ちょこちょこ買いでセコガニを
トロ箱仕入れしています。






香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや


実は今シーズンは今月末で
セコガニ漁が終了なんです。


資源確保のため、雌ガニの保護は
しないといけないことです。


そんな中、今年はセコガニが不漁(>_<)

びっくりしたのがセコガニ最高値1ぱい4000円ついた時もあったとか・・・


初競りの時1ぱい2000円ついた時もびっくりしたんですけどね。


とは言っても、当館のウリの一つが朝のセコ飯。


セコガニ飯
ファンが多いです♪


3月末までお出しできるよう
ちょこちょこ買いを続けています。
(購入したセコガニは瞬間凍結中!!)


頑張って確保していきたいと思いまーす^^



香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや

タイトルとURLをコピーしました