普段ペンやお箸が右手なのに実は左利きな人の行動(隠れ左利きがバレる瞬間)

出来事

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

昨日のお話の流れで『左利き』ネタです。

※カニをさばく話は全く関係ありません。(笑)

左手で包丁を握る私ですが、
普段のお箸やペンは右手を使います。

包丁、ナイフ、ボールを投げる時が左手。

私の世代って左利きだとしつけで
親に右利きに矯正させられた時代だったんです。

今の時代は左利きも「個性」ですけどね。

普段右手を使っているので
左利きを指摘されることはめったにありません。

でも、よーく観察していると、

「あ、この人左利きだ!」

とわかることがあるんですよ。

その瞬間を動画で撮ってみました。
(14秒と短いのでぜひ見て下さい)

[youtube]http://youtu.be/x6Tnc_wJaYo[/youtube]

 

わかりました?

字を書く
右手で字を書いていますよね?

後半に注目して下さい。

もう一度。「左利きあるある」←勝手に名称^^;

[youtube]http://youtu.be/x6Tnc_wJaYo[/youtube]

 

わかりましたか?^^

定規を使う
定規があれば、隠れ左利きを
見つけることができます。(笑)

昨日のカニ切り左利き有利のお話から
左利きネタを引っ張ってみました^^;

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113

タイトルとURLをコピーしました