台風11号に伴う明日から3日間のご予約について~活イカ&おこぜ

お天気

おはようございます!
民宿美味し宿かどやのGakuです。

日本列島に近づくにつれ、勢力が弱まると思っていた台風11号。
どうやらそのままの勢いで日本海までやってきそうです(>_<)

8月8日の佐津ビーチ
昨日午後から急に波も高くなりました!

今回の台風11号、兵庫県北部を暴風雨とするのは土曜日の夕方から日曜日の午前中にかけてとなりそうです。
夜のうちですので、本日は早めのチェックイン、明日はゆっくりとチェックアウトがオススメです。

さて、そんな中、一つ問題が・・・

海って台風通過後に波が高くなり、荒れるんです!!

今回も台風が通過した明日以降海が大荒れになることを懸念しています。

IMOCより波高予報
IMOCより月曜日の波高予想

予想でもそうなっています。(T^T)
日本海の大しけが月、火ぐらいまで残りそうです・・・
こうなると漁ができず、月、火あたりの活イカが確保できない可能性が出てきます。
(活おこぜは浅海漁なので、なんとかなるかな、と思っています)

本日ご予約いただいているお客様の活イカとおこぜは確保できています。
明日ご予約いただいているお客様分も何とか、と現在調整中です。

月曜日と火曜日にご予約いただいているお客様へは個別にご連絡させていただきます。
現在、直近のご予約をご検討いただいているお客様はそういった現状であることをご理解いただけましたら幸いです。

 

*******************************************************
TODAY’S PHOTO『波の高い時の佐津海岸にて』
打ち上げられた小魚
朝、海を見に行ったら
お魚が打ち上がっていてビックリ!!
*******************************************************

7/23「ちちんぷいぷい」出演時『おこぜ』プラン
お申込みはこちら↓↓↓
ちちんぷいぷいバナー

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました