松葉ガニ解禁を前にかに料理単品紹介~ベースとなるプランで

かどやのこと

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。松葉ガニ解禁直前!!今日はかに料理を食す前のおさらいで、単品料理紹介させていただきます。当館ベースとなっている「いい旅プランお試し」のお料理内容です。それぞれのお料理が全てのプランにつく、ベースのプランとなります。(カニ以外のお料理は今回ご紹介しません)

(1)活かに刺し

柴山がにを使った活かに刺しです。

活かに刺し華をひらかせています!!

この華をひらかせているのが活かにの証。味だけでなく食感も楽しんでいただけるのがこのお料理の価値ですね♪

(2)炭火焼きガニ

「焼きガニは炭火ですか?」というお問い合わせを頂きます。はい。当館のプランは全て炭火焼きガニです。

炭火焼きガニ焼き立てアツアツを召しあがれ

かにの甘みに炭火の香ばしさが加わって美味しさ倍増!炭火焼きが美味しい理由は“強火の遠火”だから。遠火で強い熱を加えると、表面に良い焦げ目がついて食材の中のうまみが閉じこめられるからです。

(3)カニ鍋(カニしゃぶ)

自家製ポン酢でいただくかにちりが自慢。(ご要望があれば、おダシを濃くしてポン酢いらずでお召し上がりいただける「かにすき」にもできます。

カニ鍋UP親指とお腹の部分はかにちりで

通常の部分はカニしゃぶでお召し上がりいただきます。カニしゃぶのやり方は当日スタッフが説明させていただきます。

(4)カニの天ぷら

お席にお着きいただいてから揚げます。

かにの天ぷらもちろん、熱々です♪

油で甘さ倍増の天ぷらは、お子様にも大人気の一品です。

(5)カニ雑炊

お鍋の後のシメは雑炊で。

カニ雑炊別腹OK?!かに雑炊

ややゆるめ、カニ味たっぷりのおダシを味わっていただきたいので、お米のスープみたいな感じでお作りいたします。「もうお腹いっぱいで食べられない!」という方でも別腹で食べられますよ^^

以上、その他にも魚介類のお刺身等つきますが、今回はカニのお料理のみご紹介させていただきました。以上で大体カニ2はい見当です。こちらに甲羅みその炭火焼きがついて「いい旅A」、タグ付ゆで柴山がにがついて「いい旅B」、どちらもついて「いい旅フル」となります。

プラン決めの参考にしてみてくださいね♪

*******************************************************

TODAY’S PHOTO『いい旅プラン お試し』
いい旅お試し
カニ以外の料理は変更になることがあります

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました