JR佐津駅にて「迎えに来て欲しいけど民宿の電話番号がわからない!」時は…

まちの話

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。かどや最寄りの駅は山陰本線佐津駅。こちらは現在無人駅となっています。

JR佐津駅私が高校生の頃(30年前)ぐらいまではまだ
駅員さんがいらっしゃいました・・・

そんな佐津駅で先日、当館のお客様が、当館の電話番号がわからず困っていたそうです。そんな時に、別のお宿のご主人が私の携帯に「お客様が駅でお待ちだよ~」とお電話くださいました。佐津集落の民宿は皆、仲が良く、そんな感じでのやりとりをしています。で、もしも駅に誰もいなかった場合で民宿の場所も電話番号もわからない場合は・・・

駅を下って直ぐ右に電話番号入りの民宿所在地案内看板があります!!

佐津案内看板佐津の民宿案内看板♪

かどやのところをUPにしてみると・・・

佐津駅前の看板UP電話番号も出ています!(市外局番は0796)

JR佐津駅佐津駅から当館までは徒歩7分ほどです。お天気が良い時は歩いてお越しいただくのもオススメですが、雪が降っているときなどは消雪水が出ていて歩くのが大変だったりします。また、雨が降っている時は季節によっては強風を伴うこともありますので、無理せず送迎を希望されるのもオススメです。

但し・・・

基本家族でやっている民宿ですので、駅に到着してからお電話頂いた場合、直ぐに車が出せないこともあります。(車が出払っている、運転手がいない等)列車の佐津駅到着時刻が分かる場合は前もってご連絡いただくか、遅くとも城崎温泉駅で特急列車から各駅停車に乗り換えるタイミングで「今から城崎温泉駅を出発します」とお電話いただければお迎えにあがることが可能です。チェックインは15時から、15時以降ご到着の列車に対してお迎え可能ですのでぜひご一報下さいね。

*******************************************************

TODAY’S INFORMATION
夢但馬ファンファンフェスタ
3月15日に開催です!
夢但馬ファンファンフェスタ但馬のうまいもんが勢揃い!
最寄りは養父ICとなります♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

 

 

タイトルとURLをコピーしました