ブログを1000記事到達!お読みいただきありがとうございます

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。3年前の2012年9月1日から書き始めた当Wordpressでの民宿かどや公式ブログ。毎日途切れることなく書くことができ、昨日で1000記事のキリ番を迎えることができました!毎日訪れてお読み下さっている読者の皆様。ありがとうございます!

ブログ1000記事「1000件の投稿」に到達しました!

とは言っても、毎日ブログを書く習慣は随分前からありましたf^^;

2006年11月1日から始めたFC2ブログ
カニブログ『香住のカニは日本一♪』

上記のブログは2010年1月5日まで続けていました。といっても、3年あまりで書いた記事数は600記事ほど。2−3日に1記事ペースで書いていた、ということになります。

続いて2009年8月14日から始めたのが楽天ブログ
香住の民宿 美味し宿かどやの”カニブログ”

こちらは2015年3月31日まではほぼ毎日更新していました。現時点で2105記事。現在は「お知らせ」がある際に楽天トラベル弊社サイト用のブログとして不定期更新しています。

今後はほぼ当公式ブログ1本に絞ります!!

ちなみに楽天ブログ2105記事で総PV数は32万件ほど。それが公式ブログは直近1年、365記事で25万件でした。公式ブログの方にアクセスが集中してきていることがわかります。様々な要因はありましょうが、より濃い内容の記事を書いていくことに集中できるように、今後は当公式ブログの毎日更新に絞っていきます。今後ともよろしくお願いします。

1000記事に到達しての気づき

1000記事近く書いていると、Wordpressの影響力の大きさを実感します。少ない日でも300件、多い時は500件以上が検索エンジンからのキーワード検索での来訪者があります。また、書いた記事の反映スピードもすごいです。例えば先日のゴールデンウイークに「ZIPすまたん」という朝番組で城崎温泉からの生中継放送がありました。その日の早朝に書いたブログがこちら。

5月5日のブログ「城崎ビネガー」で「豆乳酢ペシャル」
を飲みました〜城崎温泉(2)
※画像をクリックするとリンク先に飛びます

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。今日、これから放送される読売テレビ「朝生ワイドす・またん!」は、ちょうど城崎温泉からの中継みたいですね。私も見たいと思います^^タイムリーなことに、今日は城崎温泉街ぶら歩きのお話です。しばらく城崎温泉についてのお話にお付き合いください。城崎温泉の良いところは、JR城崎温泉駅前から楽しめるところです。そこからほとんどが歩ける範囲で楽しめます。

すると、数時間後には「すまたん 中継 城崎温泉」での当ブログへのアクセスが。

検索結果ブログ書いて数時間後には検索に
反映されていてビックリ!!

毎日続けて書くことで、すぐに検索に反映してもらえる、
グーグル先生に好かれるブログになっているんですね。

毎日読みにいらしてくださる方も100名前後いらっしゃるようです。ありがとうございます。ここ1年ほどで当ブログで何を発信していくかが絞れてきたと感じています。

当ブログは香住を中心に但馬、山陰海岸の情報発信です。時々自分自身のこと、旅館とか旅行業界のことを紹介することもありますが、お読みいただいた方に地元の穴場スポットだけではなく、「そうなんだぁ〜」って思ってもらえるような記事を書くよう心がけています。

これからも引き続き書いていきます。よろしくお願いします。

*******************************************************

TODAY’S Infomation
「民宿かどや公式ブログ」1000記事達成!!
かどや公式ブログバナー
昨日のブログがキリ番の1000記事でした!
いつもお読みいただき、ありがとうございます!!
今後とも宜しくお願いします。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします