佐津川七夕まつり☆ローカルな花火大会が楽しい3つのポイント♪

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。一昨日は香住の海上花火大会でした。私は佐津にいましたが、「ドンドン」という打ち上げ花火の音がよーく聞こえてきました^^

さて、この後の花火情報ですが、お隣豊岡市竹野町でもあります。

第45回たけの海上花火大会
平成27年7月30日(木)午後8時~午後9時まで

かどやのある佐津集落からは車で15分ほどです。

そして、地元佐津で開催される花火大会は以下の日程です。

「佐津川七夕まつり」
2015年8月2日(日) 19:30~

詳細はこちら↓↓↓
佐津川七夕まつり2015

打ち上げ花火は20:45~21:00。15分とやや短めです。

佐津川花火去年の花火大会の写真♪

どちらからというと、花火の後の灯篭流しが幻想的で好評です。

佐津川灯ろう流し佐津川を流れる灯籠

元々、地元の人たちのためにはじめたおまつりで、観光の方にも紹介しだしたのは最近のことです。なので、色々とローカル花火ならではの楽しさがあります。

(1)とにかく花火までが近い!!

とにかく花火の打ち上げ場所が観覧場所から近いんです。

佐津川花火は至近距離目の前すぎて首が痛くなるほど?!

「こんな至近距離で花火を見たのは初めて!」という声をたくさん頂いています♪

(2)駅や宿からも近い!駐車場もあります

開催場所は佐津集落のランドマークである佐津川橋の下、河川敷です。

佐津川橋かどやからも見えるところにある佐津川橋

JR佐津駅から徒歩5分以内、かどやからも1、2分。佐津集落内に臨時駐車場も用意されますので、徒歩圏内で楽しむことができます。

(3)地元向けイベントなので人混みに酔わない!

「花火まつりは人混みに酔うから苦手」という方、いらっしゃいませんか?数百人しかいない集落の地元イベントですので、ピーク時の橋周辺以外であれば、いわゆる「人混みに酔う」という程にはなりません。場所を選べば雑踏を気にすることなく楽しめます。

夏の夕暮れ(佐津集落)今の時期、夕暮れ時も美しいですよ♪

10月2日(日)、あと3室、お部屋の空きがあります。例年満室になる日です。ご予約はお早めにどうぞ^^

民宿かどや夏プラン詳細

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
透明度抜群!「佐津海水浴場」
朝の佐津海水浴場早朝は釣りを楽しむ方が多いです♪

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします