かどやでは夕食、朝食共に椅子テーブルでのお食事が可能です!

最近膝の調子が悪い・・・

ということで、座敷に座る辛さ、椅子テーブルに座るありがたみを実感しています・・・


今日は椅子テーブルのお話です!!

おはようございます!民宿美味し宿かどやのガクです。

椅子テーブルでの食事は可能ですか?

さて、最近「椅子テーブルでの食事は可能ですか」というお問い合わせをよくいただきます。

膝や脚の調子が悪いと、座敷に座るスタイルは厳しいですよね。

以前は当館も掘りごたつのお部屋があったので、希望があればこちらでのお食事をご案内しておりました。


足の下せる掘り炬燵のお部屋

ただ、こちらの場合は限定1組様だけとなってしまいます。

そこで、1階個室でのお食事も朝食時の広間でのお食事も、椅子テーブルでお召し上がりいただけるよう、随時導入致しました!!


個室にて椅子テーブルはこんな感じです♪


奥の間も同様に椅子テーブルを設置

こんな感じで椅子テーブルの個室でのお部屋を2か所用意できました。

1階には先ほどの掘りごたつのお部屋と併せて3つの個室がございます。

3組様まで膝と脚に負担のかからない状態でお食事をしていただけます。

団体様ご宴会の場合、椅子テーブルは可能?

では、MAXで何名ぐらいまで椅子テーブルでのお食事は可能でしょうか。

先ほどの2部屋を合わせて大広間として使えば、20~24名様までの椅子テーブルでのご宴会が可能です。


手前と奥のお部屋をつなげて
利用すれば大広間になります!

更に、若干死角ができてしまいますが、横の襖もとれば、L字型に掘りごたつの間も一緒にご利用いただけます。そうすれば、30名様前後までの宴会は可能です。

もちろん、この場合は貸切です。

いざとなったらこういった使い方も可能です。

なお、椅子に座ることの難しいお子様がいらっしゃる場合は、座敷に座布団でのお食事も可能です。その場合はお申し付けください。

以前は椅子テーブルを限定数導入し、ご希望があればとしていましたが、今後は椅子テーブルが標準、ご希望があればお座敷で、となりそうです。

なお、お部屋食の場合はお座敷となります。椅子テーブルではできませんのでご了承下さい。

カニ鍋料理はどうしても食事時間が長丁場、2時間~3時間ぐらいになります。足をゆったりとしてお食事していただけましたら幸いです。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
松葉ガニプランは11月6日から♪

来月からいよいよ松葉ガニシーズンです!

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

SNSフォローしてね!

この記事が気に入ったら
いいね!してね~

最新情報をお届けします

コメント

  1. ドナルド より:

    おっちゃんの顔いりません。毎回出てくるので

    • Gaku より:

      ご意見ありがとうございます。毎回は出していませんが、筆者として「誰が書いているのか」を知っていただけるよう時々登場します。宿の常連さんも多くお読みいただいておりますので、元気にやっていることもお伝えしていただければと思っています。ご了承下さい。