城崎温泉の駐車場の場所と料金相場(私のオススメは城崎木屋町駐車場)

オススメの観光スポット

おはようございます!民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日、城崎温泉のお話をしましたので、香住からお車で行った場合の駐車場事情についてもお話しておきます。城崎温泉内の駐車場として有名なのは城崎温泉駅のすぐそば、さとの湯の隣と温泉寺の駐車場でしょうか。

城崎温泉駅の駐車場城崎温泉駅すぐ横の駐車場

わかりやすさからこちらに駐められる方が多いかと思います。私がよく駐車するのは一の湯の近く、「ゆとうや」さんから木屋町小路に向かっていく途中にある駐車場です。城崎温泉を歩いて巡るにはここがちょうど中間、オススメだと私は思います。

城崎温泉の駐車場オススメ!「城崎木屋町駐車場」

ちょっとわかりにくいので写真で説明しますね。駅から一の湯方面へ向かって下さい。

一の湯「一の湯」が見えてきたら橋を渡る手前

左手に「ゆとうや」さんを見て、橋を渡らずに真っすぐ行ったところすぐにあります!

城崎温泉にて橋を渡る直前の景色はこんな感じ

木屋町小路方面へ少し狭いですがこの道を入っていって下さい!

城崎温泉木屋町駐車場すぐにこんな感じの駐車場があります♪

こちらの駐車場は、一の湯や木屋町小路へ行かれる場合に便利です。ここからなら七湯全てが徒歩圏内でもあります。料金は駅前もこちらも最初の1時間は無料、30分100円です。それ以外の一般的な相場は2時間700円~800円です。あと、温泉寺のすぐ近く、鴻の湯の向かって左隣に平日120分100円という格安駐車場があります。(但し、未舗装駐車場です)私は平日にしか行くことができませんので、週末の混み具合は不明です。いくつか点在していますので、こちらも参考にしてみてくださいね。

 

 

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
「よう来(き)んさった!」
よう来んさったかにかに日帰りエクスプレスのポスター
「よう来んさった」とは但馬弁で
「ようこそお越しくださいました」
という意味です。

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接電話できます。

タイトルとURLをコピーしました