週末繁忙日に予約をとるコツ~「この日空いてますか?」と「どの日が空いてますか?」の違い

グルメ食材

おはようございます。民宿美味し宿かどやのGakuです。昨日は日帰り強行軍で大阪まで行ってきました。楽天トラベル新春カンファレンスに行ってきました。

懇親会にて懇親会にて
あ、この前にがっつり勉強したんですよ!!

日々勉強したことを活かしてしたことを活かして今年も頑張ります!!

というわけで?!今日は春、4月のプランの告知から入らせて頂きます♪松葉ガニシーズンもいよいよあと1か月半を切りました。今年は4月に定常プランとして黄金ガニプランを実施します。

去年、一昨年と2年間モニタープランでやってきましたが、この2年間安定して黄金ガニを確保することが出来ましたので、今年より正式なプラン化です!!

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

黄金ガ二の甲羅味噌焼き松葉ガニと遜色ない黄金ガニの甲羅みそ炭火焼き

3月末までにカニを食べに行くことはできないな~という方。4月に黄金ガニはいかがですか?もちろん、松葉ガニと香住ガニ(紅ズワイガニ)は食べたことがあるけど、黄金ガニはないな~という方も大歓迎です♪2016年3月28日から04月28日まで実施中です。

4月のみ開催☆香住ガニの甘みと松葉ガニの身入りの良さが合体!『活け黄金ガニ』を使ったカニフルコース

黄金ガニについて、更に詳しい説明についてはこちら
↓↓↓
「バイキング」にて紹介の『黄金ガニ』。かどやでも4月にお召し上がり頂けます!
※説明文のみお読みください。プランリンク先は去年のものです。

既に4月の土曜日、ご予約が入り始めましたので、カニ好きな皆さん、この機会をお見逃しなく!!

週末繁忙日に予約をとるコツ

さて、カニシーズンは特にそうですが、週末の予約はとてもとりづらいです。今シーズン3月末まで。土曜日の宿泊はもちろんのこと、土日の日帰り昼食もお受けできる日はわずかです。これまでもカニシーズン週末の宿泊予約は半年前の予約販売時点ですぐに満室になっていましたが、今シーズンは日帰り昼食までもが1か月前に土日満室になってしまっています。ありがたい反面、多くのお客様をお断りせねばならず、心苦しいです。

「この日空いてますか?」での予約は難しい

現状、1,2か月前に「○月×日の土曜日の宿泊、空いていますか?」というお問い合わせでお取りいただけるのは難しいです。おススメは「○月の土曜日で△名空いている日はありますか?」とお聞きいただくのが一つの方法です。これは当館に限らず、どこのお宿さんでもこの聞き方で問い合わせをした方がグッとお部屋をゲットするチャンスは高まります。もちろん、「その日しかダメなんだ!」という場合が多いでしょうが、それでも少なくとも「この日かこの日のどちらかで」と少しでも選択肢を広げて予約問い合わせするのがおススメです。

繰り返しますが、ポイントは

「○月で、どの日(どの週末)が空いていますか?」

と問い合わせることです。

カップル計画はとっても大切!!

黄金ガニの告知はまだしたばかりです!

黄金ガニの告知はまだしたばかりです。ということは、4月の週末は今からであれば、ご予約可能です。

黄金ガニの刺身味で松葉ガニと比べても劣っていません!!
(私個人の見解です)

繁忙期を外れる4月ですが、週末土曜日は最終的に満室になることが多いです。ご予約はお早めにご検討くださいね。

*******************************************************

TODAY’S PHOTO
雪の佐津っ子橋イルミネーション
雪の佐津っ子橋イルミネーション昨夜より雪が・・・

民宿かどやプラン一覧はこちら

*******************************************************

香住/佐津/柴山 民宿美味し宿かどや
Tel:0796-38-0113
↑↑↑
スマートフォンから電話番号を
タップすると直接発信可能です

 

タイトルとURLをコピーしました